12風水ガーデニング 招福の寄せ植えのご報告

風水ガーデニングと四柱推命のなつおべにかです。

ブログにお越しくださりありがとうございます。
12月19日(土)の行った風水ガーデニング講座のご報告です。



今月は、一陽来復の意味と金銭融通のお札の情報、方位のエネルギーを活性化する方法をお伝えしました。
d0159033_13022347.jpeg
サービス企画、アロマを使ったネガティブな感情をリセットするワークは、良い香りに包まれながら、すごい効果を体感していただきました。

受講者さまは、ふたりとも3回目。毎回いらしていただいているので、風水理論や寄せ植えにも慣れ始め、だんだん自分らしい植物選びができるようになってきました。


これからが楽しくなる頃です。

単発受講もOKですが、やはり実地を何回か経験したほうが上達します。

今回は学んだエッセンスをとり入れながら、好きな器で、好きなように作っていただきました。

お正月に飾るのですからデザインは正月っぽくしたいですね!

d0159033_13040432.jpeg
洋風な花たちも鉢を和風に、生け花風に直線のフォルムのものを選んだり、松のような植物をプラスしたり。
前回のハボタンのリースは、ご近所さんから大変好評だったとのこと。大変集中していらしたので、良い作品が作れたのですね。


d0159033_13043721.jpeg




1月の風水ガーデニング講座

日時:2016年 1 月 16日(土)13:30~15:30

 

場所:横浜市仲町台 (株)河野自然園

 

「多肉植物の寄せ植え」

 

2月3日は節分です。節分は1年の切り替えの時です。
風水における節分の意味と節分までにやっておくべきこと、今年の方位別吉凶について、玄空飛星風水を使ってお話します。
多肉の寄せ植えは農園にあるお好きな器に、あなたならではのデザインで植え込んでいただきます。
もちろんやり方はレクチャーします。


[PR]
by kn-farm | 2015-12-21 12:58 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm