風水ガーデニング講座 1月、2月のご案内

明けましておめでとうございます。

風水ガーデニングのなつおべにかです。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年は、出版や専門雑誌掲載が決まっており、このような場所を提供くださった井上先生と、ご協力いただいたスタッフ方、これまでにご参加いただいた受講者さまのおかげと感謝しております。
ありがとうございます。




さて、1月の風水ガーデニングは多肉植物の寄せ植えです。

d0159033_17591116.jpg



お好きな器を選んで頂きますが、多肉の植え方は様々あり、ダイナミックに作るも良し、小さな器にチョコチョコと可愛らしく寄せ植えするのもありです。


風水は、来月の節分を境にエネルギーがどのように変化するか、変化の前に今、何をするべきかを玄空飛星風水を交えてお話しします。


そして2月20日(土)はジュリアンとビオラを使ったリースを作ります。

d0159033_18135645.jpg



d0159033_18152318.jpg
去年の講座の様子と生徒様の作品です。


前回のハボタンのリースを逃してしまった方は、是非トライしてくださいね。


ハボタンのリースは、少し難しいと感じた方がいらしたようでしたが、今度は大丈夫です! 

あなたの元気になる色、魅力アップの色を導き出して、リースのメインカラーにします。

色はそれ自体パワーがありますし、植物の癒しのパワーと相乗効果間違いなしですよ。

2月はちと寒いですが、農園は温室ですから日中はポカポカしています。



こちらはもう2名様のご予約をいただいています。リースは時間がかかるため、定員は4名様とさせていただきます。

ご興味のある方はお早めにお申し込みくださいね。


講座のお申し込みはこちらから


[PR]
by kn-farm | 2016-01-08 18:25 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm