多肉植物の寄せ植え講座⭐️2016年1月

成人の日が終わり、センター試験も終わり、お正月が遠い昔に感じられる今日このごろですが、今年初の多肉植物の寄せ植え講座がありました。

書き初め、ならぬ、植え初め?
…そんな言葉はもちろんありませんが、多肉さんの足下の枯れ葉を取り除き、丁寧に植えて下さいました。
d0159033_00045944.jpg
↓ パステルカラーでまとめた寄せ植えが完成です。
ご本人さまも、パステルカラーがお似合いの可愛らしいかたでしたよ♪
ご自宅でも多肉植物を育てていらっしゃるとのことですので、隙間にご自宅にある多肉さんを植えたして、さらにもりっとなる予定です。
お疲れさまでした〜
d0159033_00060629.jpg

お知らせです。
1月20日(水)〜21日(木)
パフィシコ横浜におきまして、横浜植木さんの展示会に出展いたします。

20日・21日両日とも、じゅんちゃんの『スタイロフォームの壁掛け』のデモンストレーションがあります!
見に来てね〜♪

20日の12時30分からは、
鉢のデコパージュと、多肉植物の寄せ植えのワークショップがあります。(有料です。)
お時間のある方は、作っていってくださいね〜♪
     ↓  ↓  ↓
d0159033_00073214.jpg
d0159033_00070464.jpg
(注・リボンはついていません)


Staffかおりん




ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=
記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ



[PR]
by kn-farm | 2016-01-17 00:55 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm