春の風水ガーデニング

風水ガーデニングの夏音紅花です。
今日は立春です。
いよいよ春の到来です。

私たちのもとへやってくる氣=エネルギーは、上へ上へ伸びようとする植物の成長と同じものです。

陽の気も増え始め、日もこれからドンドン長くなっていきます。
立春は四柱推命・風水での新年=元旦になります。

今年はどんな年になるでしょうか?

氣=エネルギーが変化すると、日差しの感じも変化しキラキラしてきますよ。

春の草花が萌え始め、早咲きのチューリップももうすぐ顔を出すころですね。
早春のスノードロップや地植えのクリスマスローズも見ごろになってくるでしょう。
バラの寒肥もやってしまいましょう。

これから光が違ってきますので、春の色合いを意識した寄せ植えはいかがですか?

私の生徒さんは、「寄せ植えのちょっとした配置で全然違うものになるんですね!」と感想をもらされていました。

この「ちょっとした配置」は、習わないと自分のものにできないかもしれませんね。




次回 風水ガーデニング講座

場所:横浜市仲町台 (株)河野自然園

講座代 3,000円  材料費 実費 5,000円~

*日時:2016年 2月 20日(土)13:30~15:30

 「ジュリアンとビオラのリース」 募集中


四柱推命で、あなたを元気で魅力アップする色を割り出します。

その色をメインに、風水理論で花選びをします。
初めての方には、基本セットからご自分の好みの物に変更いただける形にしました。

d0159033_2194474.jpg


色の豊富なこの時期をお見逃しなく!





*日時:3月19日(土)13:30~15:30 募集中

「春爛漫の花たちとカゴを使った寄せ植え作り」



主に、風水の巒頭派の理論を学びます。お庭の風水タブー集をお知らせします。

作品をどこに置きたいか、又はお好きな色はどこと相性が良いかで、使うカラーを決められます。

d0159033_2110402.jpg

一例 器や使う植物などは写真と違う場合があります。


お申し込みはこちらから



今年の風水ガーデニング 方位別吉凶はこちらから。
[PR]
by kn-farm | 2016-02-04 09:00 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm