人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のアトリエおだきゅう★コンテナ&ハンギング 3月

「最後」となってしまいました(泣)
こちらのカルチャースクール、今年3月をもちまし閉校となりました。

なんと河野自然園は12年お世話になり、
12年通い続けて下さった方もいらして…
感謝、感謝です💕

最後の講座はサプライズで井上先生です( ^ω^ )
懐かしい光景に、懐かしい会話 ♪
最後のアトリエおだきゅう★コンテナ&ハンギング 3月_d0159033_16464298.jpg


さて、今回の寄せ植えは、
白い壁掛けバスケットにお花を溢れるように植え込みました。
「春爛漫」ですよ!

代表で4名様の作品です。


バスケットを覆うのは華やかな黄色いコロニラ、ハゴロモジャスミン、リシマキア ミッドナイトサン。
まさに、溢れてますね〜
最後のアトリエおだきゅう★コンテナ&ハンギング 3月_d0159033_1647169.jpg



オステオスペルマムやネメシアは濃いめのピンク。
イエローのマーガレットやライム色のラミウムが優しさもプラスしています。
最後のアトリエおだきゅう★コンテナ&ハンギング 3月_d0159033_16471967.jpg



ピンク系のオステオスペルマム2種でとっても華やかです!
最後のアトリエおだきゅう★コンテナ&ハンギング 3月_d0159033_16474017.jpg


こちらもピンク系ですね。
枝垂れるクレマチス ペトレイのグリーンイエローはなんとも魅力的です。
最後のアトリエおだきゅう★コンテナ&ハンギング 3月_d0159033_1648858.jpg




アトリエおだきゅうさんには、河野自然園のスタッフになってたしか初日か2日目位にアシスタントとして参り、大変緊張した事を覚えています。
2年ほど通い、暫くして講師としてお世話になることに。
またまた緊張する未熟な私を懐かしいお顔が暖かく迎えて下さいました。
ベテランの皆様が多いクラスでしたので、皆様ササッと上手に植えられます。
お教えする事はほんの少しなので、
とにかくたくさんの魅力的な植物に触れ、寄せ植えを作る時間を楽しみにして頂けるようにと心がけて参りました。


受講の皆様、スタッフの皆様、
ありがとうございましたm(__)m


お陰様で、
4月から同じ小田急線のアグリス成城で講座をさせて頂くことになりました。

「趣味のコンテナ&ハンギング」
第3水曜日 13:30〜
第3木曜日 14:00〜


どうぞ、よろしくお願い致します(^o^)

staff クウ





ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=
講座のお申し込み・お問合せはこちら>>
記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ



by kn-farm | 2016-03-24 18:09 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm