多肉植物寄せ植え講座@農園

桜の便り🌸がちらほら聞こえる季節になってまいりました💓
今、農園ハウスは、春のお花満載です♪
多肉植物もお花に負けずに、寒さにあたって美しく紅葉して華やかですよ。
そんな多肉植物の、寄せ植え講座作品集です〜✌️

↓ ネルソルを使えば、アイアンフレームも作ってすぐ立てかけられます。
植え込みには、お箸を使っています。
尖っている方と、平たいてっぺんと、両方を使いわけします。
詳しくは、講習に来て習ってねっ。
d0159033_23040710.jpg
↓ 色のメリハリの効いた作品になりました。
火祭りの赤、白雪ミセバヤ(スパスリフォリウム ケープブランコ)のシルバー、コーカサスキリンソウ ドラゴンズブラッドの黒がきわだっていますね。
d0159033_23043385.jpg
↓ ポイントは、明るいお星様のような アエオニウム キウイ。
葉の際がほんのりピンクで、とってもキュートです♡
d0159033_23494827.jpg

↓ 存在感のある火祭りに、ふわふわの月兎耳、たっぷりのルビーネックレス、春萌、隙間にセダム 斑入りマルバマンネングサ。
d0159033_23005569.jpg


↓ こちらは、細かいデザインのアイアンフレームです。
ルビーネックレスを分けて配し、ワイヤーのクルッとしたところにからめています。
d0159033_23001964.jpg

↓ 真っ赤なレティジアが美しいです。
ここに、アロエ(の仲間)を入れる変化球!?
隙間材には、セダム ゴールドモスと、ベビーサンローズを。
d0159033_23020038.jpg
お部屋のインテリアとしても大人気の多肉植物。
実はお日様が大好き。
お部屋の中でも、出来るだけ日光に当ててくださいね。(真夏以外は)


  *お知らせ*
4月からの多肉植物寄せ植え講座は、下のようにカリキュラムがあります。
お好きな時だけお申し込みいただけます。

4月多肉植物はじめの一歩、小さな寄せ植え。
〜雑貨に植えて、身近で多肉を楽しみましょう♪〜
5月多肉植物の花かご*でStep up!
〜お花のように見えるエケベリア類を主役に、花かご風寄せ植えをつくりましょう。
6月チャレンジ!多肉ボール
丸く作るのは、はっきり言って難しいです。それでもチャレンジしたい方どうぞ!
<参考写真>
d0159033_00394287.jpg
d0159033_00400393.jpg
d0159033_00403182.jpg
Staffかおりん

ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=
記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ



[PR]
by kn-farm | 2016-03-30 00:48 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm