人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モリーズガーデン3月🌷門出を祝うナチュラルバスケット

4月ですね。🌸🌸🌸
気持ちを新たに、新年度を迎えたいです。

今回のモリーズさんの講習は、入学や入社などのお祝いに差し上げるバスケットをイメージして寄せ植えしていただきました。
もちろん、自分へのエールをこめたバスケットもありですよ。

↓ 黄色のお花をたくさん!というリクエストのバスケット。
引き締めにお約束のコプロスマ。
そして、イエローのオステオスペルマムとピンクのバーベナの仲を取り持つワイヤープランツ・スポットライト。
モリーズガーデン3月🌷門出を祝うナチュラルバスケット_d0159033_19151534.jpg
ニュアンスカラーのバーベナは、『ラナイ ヴィンテージウォッカ』
ピンクのようなパープルのような微妙な色が、いろんなものにあわせやすいです。
モリーズガーデン3月🌷門出を祝うナチュラルバスケット_d0159033_23423958.jpg
↓ 渋いバスケットに、ホワイト〜ピンク〜パープルのグラデーション。
こちらも、バーベナがつなぎ役に使われていますね。
渋色のスイートアリッサムが効果的です♪
モリーズガーデン3月🌷門出を祝うナチュラルバスケット_d0159033_19201869.jpg
↓ かわいいお花ばかりを詰め込んだバスケット。
左端は、ピンクタンポポ。手前の小輪のペチュニアは、マーベル ラズベリー。
モリーズガーデン3月🌷門出を祝うナチュラルバスケット_d0159033_19194899.jpg
後ろの背の高い小花は、エリオステモン。
オーストラリアの植物です。
モリーズガーデン3月🌷門出を祝うナチュラルバスケット_d0159033_00011635.jpg
↓ こちらは、ご希望により、鉢に寄せ植えされました。
売り場でお好きな鉢も お選びいただけます。
オレンジの小花は、コリゼマ(マメ科)。茎がぴゅんぴゅんして動きがあります。
目立たないけれども、真ん中にダイアンサス ブラックベアーが入っています。
花が咲くとグッと大人っぽい寄せ植えになりますね。
モリーズガーデン3月🌷門出を祝うナチュラルバスケット_d0159033_19211317.jpg
↓ 小さめの、ころっとかわいい鉢です。
八重のオステオスペルマムを主役にこじんまりとまとめました。
モリーズガーデン3月🌷門出を祝うナチュラルバスケット_d0159033_19214281.jpg


次回、5月のモリーズさんの講習は、
『毎年恒例! 母の日の花かご』です。
アイアン製のカゴに、またまた可愛いお花の寄せ植えを作りましょう♪

Staff かおりん





ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=
記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ



by kn-farm | 2016-04-04 00:37 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm