4月の風水ガーデニング講座の様子

こんにちは。風水ガーデニングの夏音紅花です。

d0159033_18010367.jpeg

今月はミニバラの寄せ植えと、バラの名脇役 オベリスとアーチの風水によい使い方を学びました。

バラは風水に良いの?

バラの色は?

どんな素材と相性が良いの?

こんな疑問にお答えしました。

そして、寄せ植えは「ミニバラを生かした脇役を使う」にフォーカスしました。

農園には、たくさんの素敵な草花が揃っています。

d0159033_18003422.jpeg

あれも使いたい、これも…

そうなると、バラのよさを引き立たせることができません。

そのポイントについてもレッスンで教えております。

今回は、ご希望がありながら日程があわず参加を断念された方が数名いらっしゃり、結果一名様のプライベートレッスンになりました。

静かな農園で、ゆったり楽しく講座を進めさせていただきました。

生徒様は全講座参加申し込みをされており、もう7回目のご参加。

風水についても、寄せ植えもドンドン上達して、花選びも堂に行ってます。

d0159033_18000302.jpeg

d0159033_18015263.jpeg
普段あまり使わないカラーだそうですが、それゆえ新鮮!と新たな魅力を発見されたそうです。

使用した植物は、ミニバラ、ペチュニア、つるニチチソウ、オレガノケントビューティー。
ペチュニアは存在感がありますが、色目を抑えることで可愛らしい濃ピンクのミニバラを引き立たせています。

ミニバラの生育が邪魔されないような育ち方をする、脇役を選んでおります。

ミニバラの花が終わる頃、ペチュニアが全盛になります。


来月の風水ガーデニング講座は、5月21日(土)1時半より

「シークレットガーデンで願いを叶える風水」です。

あなたのシークレットガーデンの使い方の提案です。

講座詳細はこちらから

最後までお読みいただきありがとうございます。

なつお べにか

[PR]
by kn-farm | 2016-04-19 17:39 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm