you are the one

d0159033_6434795.jpg
昨日ハンギング養成講座木曜クラスの5月の授業が終わりました。毎年一人~二人の方は家の事情であったり、自信を失くしたりして年の途中で辞めてしまうことがあります。

でも私、ときどき思うことがあります。それは、よく辞めないで続けている在校生の方々のこと・・・私もこの講座の卒業生(厳密にいえば留年生)ではありますが、ここに勤めているからまだ我慢ができたのだと思います。この講座、かなりの気力、体力を要します。帰る頃にはヘトヘトになっています。決して若いとはいえない皆さんが汗まみれになってカートを押して帰るその姿を、かわいそうに思って見るときもあります。

でも私・・・一生懸命頑張っているそんな皆さんが大好きです!そして皆さんを尊敬しています。皆さんのパワーが私を元気にしてくれるから・・・・
TOMMY
[PR]
by kn-farm | 2016-05-20 08:31 | マスター養成講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm