人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君をのせて

君をのせて_d0159033_16403694.jpg
伊勢志摩サミット、いよいよ始まりますね!横浜の上空でさえもヘリコプターの音がより一層激しくなってきました。さて私が三重県の伊勢志摩の地を一番最初に訪れたのはたしか40年位前だったでしょうか?ある日のこと「伊勢神宮」と「合歓の郷」へ突然行きたくなって車を走らせ行きました。まず伊勢に着き、伊勢神宮へ参拝にいくと偶然皇族の方をお見受けし感激しました。微笑み返しまでご頂戴したこと、良い思い出として残っています。

次に「合歓の郷」へ・・・記念すべきヤマハのポピュラーソングコンテストが始まったいわば聖地。(行った年には別の場所で大会は行われていましたが・・・)
あの沢田研二さんも出場した合歓の郷の本大会。すでにプロで慣れていると思われるジュリーでさえ、足がガクガクしたそうです。そのときに唄った歌が「君をのせて」という曲。タイガース解散後、ソロになって初めて唄った曲です。懐かしいなあ!名曲ですよね! サミットのニュースを見た後に偶然「君をのせて」の曲を聴いてそんなことをふと思い出しました。

TOMMY
追記 上の写真は伊勢志摩とは関係ありません。あしからず。
Commented by cloversdesign at 2016-05-25 12:44
そんなマニアックなTommyさん、同じ年代?少し上?だからか?
頷きながら楽しませてもらってます(笑)
Commented by kn-farm at 2016-05-25 17:30
ハーイ!いつもコメントありがとうございます。
同じくらいの年代の方々に頑張って頂こうと思い、昔を懐かしんで書いてます。そして必ず曲紹介をします。元気のない人はとにかく音楽を聴いてほしいと思います。聴けば元気になるので・・・そんな気持ちでやってます。これからも書きますのでどうぞよろしく。XD
by kn-farm | 2016-05-24 22:09 | Comments(2)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm