人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色物

色物_d0159033_4411563.jpg
比較的最近のお話です。あるアーティストのことをある音楽評論家が「まがい物」「世も末」との発言をして炎上してしまった事件がありました。私もタイムリーにその番組をみていましたが、あざ笑うかのようにそういう発言をしていました。
表面だけを見て、単なる色物、としか捉えられないその器の狭さにがっかりしました。
好きか嫌いかだけの発言に留めておいた方が良かったのではないでしょうか。

どの業界にも批評家と呼ばれる人がいます。自分のことは棚に置き他人の批判が好きな人です。ときに事実でないことまで言ってその人をさげすみ陥れます。これは正に自分に自信のない証拠です。ほんとうに自信のある人は他人の悪口など言ったりはしません。
実力があれば黙っていても自然と人はついてくるものなのです。

私が昔勤めていた会社の上司のお話ですが、黙っていれば貫禄はあるし威厳もあり、とても大きな器に見えた人でした。しかし、部下に自分より優秀だと思える部分を見つけると徹底的に押さえこもうとする人でした。自分の部下なのに何故かはりあってしまうのです。きっと地位を脅かされるのが怖かったのでしょうね。もうここまでくると腹が立つというよりは、「あわれな人」とか「みじめな人」という言葉しかみつかりませんでした。

さあ、本日はスタッフ会議の日です。きっと皆からはその上司の性格って、トミーさんにそっくりじゃな~いと言われそうなので欠席いたします。私は間違ってもそういう人間ではありません。(笑)
TOMMY
by kn-farm | 2016-05-27 08:04 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm