人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研修旅行2016★その3

ガーデン3つ目は「コルチナイングリッシュガーデン」
宿泊した「ホテルグリーンプラザ」の敷地内にあり、マークチャップマン氏がデザインされたガーデンです。

ガーデナーさんが案内して下さいました。


まず階段を上がり迎えてくれたのは、スタンダード仕立てのバラ。
この透き通る様な花びらに魅了されてしまい、スタンダード感を撮り損ねてしまいました💦
葉も綺麗で…いい気候なんでしょうね。
とっても気持ち良さそうです。
研修旅行2016★その3_d0159033_21431666.jpg



真っ直ぐに伸びたエントランス。
美しい!
研修旅行2016★その3_d0159033_21433933.jpg



横はウォールドガーデンになっています。

壁に映える赤いバラ
研修旅行2016★その3_d0159033_21443458.jpg



こんな楽しいのぞき窓?
研修旅行2016★その3_d0159033_21445681.jpg



こちらのバラは"夢乙女"
淡いピンク色の小さい花にシルバーがかった葉が魅力的です。
研修旅行2016★その3_d0159033_21452083.jpg



こちらはコニファー&ロックガーデン
研修旅行2016★その3_d0159033_21455049.jpg


アサギリソウがこんもりフワフワでかわいいです。
研修旅行2016★その3_d0159033_21464571.jpg



ローズガーデン
研修旅行2016★その3_d0159033_21462449.jpg



少しずつ緑の木々が増えて…
まさに「シークレットガーデン」

既存の樹木をなるべく残しながらナチュラルガーデンを作っていくそうです。
研修旅行2016★その3_d0159033_2147920.jpg



植物が生き生きしていて、癒されますね。
研修旅行2016★その3_d0159033_21473327.jpg



あっ❗️
研修旅行2016★その3_d0159033_21475645.jpg



お別れはいつも動物くん!


ありがとうございました(^o^)

staff クウ




ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=
講座のお申し込み・お問合せはこちら>>
記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ



Commented by toraneko-nyao at 2016-06-28 11:39
 研修旅行記、楽しみにしてました。
天気も、ちょうど歩くときは雨も上がって、
花もみずみずしく鮮やかに思えます。
 聞くところによると、卓球大会もあったとか!
ガーデン巡りは何とかガマン出来たけど、
そこには参加したかったなぁ~
                とらねこ
Commented by kn-farm at 2016-07-01 22:08
とらねこさん、こんにちは!
卓球、とっても楽しかったですよ〜。私はほぼピンポンでしたけど...
恒例になりそうな予感です。
by kn-farm | 2016-06-27 23:07 | 旅行 | Comments(2)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm