秋の風水ガーデニング講座

こんにちは! 風水ガーデニングの夏音紅花(なつおべにか)です。

毎日蒸し暑いですね。 植物も蒸れてきやすい時期ですので、剪定などで風通しを良くしてくださいね。

また、日光の照り返しがキツイ、ベランダの床や建物の近くにの暑さ対策を是非なさってください。

さて、7月から一部の講座を除いて、農園は夏休みに入っています。

私の風水ガーデニングも6月の講座を終えて夏休みに入りました。

d0159033_14141936.jpg

6月の作品


次の風水ガーデニング講座は9月17日(土)13:30~15:30です。

年末の12月まで、毎月第3土曜日に行います。

9月はハロウイーンの寄せ植え

10月は多肉植物の寄せ植え、又は花フレームを使ったもの(この回だけ未定)

11月はハボタンで作るクリスマスリース

12月は正月の招福の寄せ植え



以上を予定しています。 どの回も、簡単にできる風水のお話しをします。 

風水ガーデニングは、ここ2年ほどやらせていただきましたが、今年で卒業です。
来年度の講座はありませんので、お見逃しなく!

詳しくは私のHPをご覧ください
d0159033_14332174.jpeg
d0159033_14351389.jpeg
d0159033_1423647.jpg
d0159033_14281798.jpg





[PR]
by kn-farm | 2016-07-12 14:29 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm