人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステップアップ、研究科・・・石貼りのおはなし。

こんにちは!

毎日雨ばかりで、なかなか気分も晴れないですね〜〜>O<
洗濯物も部屋干しでなかなか乾かないし、、、早く青空が見たい〜。

そんなどんより天気ですが、、、
昨日から一足先に農園の講習、ハンギング ステップアップ講座がはじまりました!
いよいよコンテストに向けて、動き出しましたね〜〜^o^

9月はあと、ハンギングバスケットマスター
ステップアップ24日(土)、25日(日)、28日(水)
研究科27日(火)とありますので、
ご希望の方は、ご連絡の上お越しくださいね〜003.gif




さてさて、今日は施工中に聞いたちょっぴりステキなお話しちゃいます。^m^

これは今月初め頃に施工したお客様のお庭の駐輪場です。
ステップアップ、研究科・・・石貼りのおはなし。_d0159033_00134440.jpg

大理石を方形乱貼りにしています。。。
施工したのは弊社専属の職人さんK親方。
石をその場で切りながら合わせていくのですが、切った後に必ず4辺を金槌で叩いて
切り口をガタガタにしてから貼るのです。
その分、時間もかかるのですが、

「誰にも頼まれてないし、これをしても誰もわからないかもしれないけど、

これだけは譲れないこだわり。

ここもお庭の一部だから、自然な感じにしたい。」

そう言いながら、暑い中汗を流しながら丁寧に作業する親方がかっこよく見えました^o^


そうしてようやく出来上がったKさまのお庭はまた次回ご紹介いたしますね!


うんうん。そういうこだわりってあるあるっ!


staff じゅん




ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=




記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。


かおりんの本 好評発売中〜〜♪

ステップアップ、研究科・・・石貼りのおはなし。_d0159033_01001054.jpg

by kn-farm | 2016-09-24 00:52 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm