ハンギング基礎講座!

こんにちは!

毎月第2土曜日の 「ハンギングバスケットマスター基礎科」!
先週の報告です〜〜^o^/

この講座はマスターをとったけれど、
ブランクがあってもう一度始めたい方や、
作っているけれど、もっと練習をしたい方などのための講座になっています〜〜。

壁掛けのハンギングバスケットといっても、器材はいろいろあって、
今回は、SLTバスケット、エレガンスバスケット、ワイヤーバスケット
を使った作品がずらり〜〜〜。

どれがどのバスケットを使っているか、わかりますかぁ〜〜〜?
答えは一番下(笑)^m^

d0159033_10583189.jpg

d0159033_10583857.jpg

d0159033_10584445.jpg

d0159033_10585274.jpg

はぃ!答えです。。。
1番目と2番目がエレガンスバスケット
3番目がワイヤーバスケット
4番目がSLTバスケット です。

バスケットの大きさは SLT < エレガンス < ワイヤー
ですが、
必ずしもバスケットの大きさに作品の大きさが比例するわけではなく、
花材によって、エレガンスでもワイヤー作品の大きさにできることもありますよ〜。

ず〜〜っと前にマスター資格をとったけれど、、最近作ってないなぁ〜、、、
作ってみようかなぁ、春だしなぁ、、、

と、思ったそこのあなた!お申し込みお待ちしております〜〜(笑)。



☆ 園芸ガイドのガーデニング通信も見てね!

staff じゅん



ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=


記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ

[PR]
by kn-farm | 2017-02-13 11:11 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm