カテゴリ:メディア( 17 )

きょうは暖かい1日でした!
さて、本日の午前中は、
通販番組でメガネ型拡大鏡「ハズキルーペ」を紹介する映像の撮影に協力しました。
石坂浩二さんのCMでご覧になったことがあるかもしれません。

生徒さんに集まっていただき多肉のリース講座を開催したのですが、
みなさん、なかなかの役者ぞろいでした。

撮影が始まる前は、「えー!」って感じでしたが、
インタビューが始まると、「ハズキルーペをかけると、多肉の根っこの細かなところまでよく見えますねぇー○○○」とか
すらすらーと素晴らしコメントが ^^V ご協力ありがとうございました。

多肉植物の寄せ植え講座も毎月、開催していますのでよろしくお願いします。
普段も写真のように、和気あいあいと楽しくやってますよ〜。
d0159033_19142689.jpgd0159033_19144422.jpg


[PR]
by kn-farm | 2017-02-04 19:17 | メディア | Comments(0)
こんにちは!

いつもお世話になっている、主婦の友社の園芸ガイド さんの
webサイトがリニューアルオープンされました!
こちら☆

その中のGardeners リレーコラム のコーナーで
わたくし、じゅんも4人のガーデナーさんの中の一人としてコラムを担当させていただくことになりました!

今年6月に研修旅行で訪れたときにお世話になった 
白馬コルチナ・イングリッシュガーデンのチーフガーデナー、西田倍章さん。
そして、農園でも写真講座を開いてくださった ガーデンフォトグラファーの今井秀治さん。
農園に球根を買いにきてくださった 園芸家の栄福綾子さん。
一度はお会いしたことのある方々なので、嬉しさとちょっぴり安堵感!?
大変著名な方々に混じって恐れ多いのですが、、、
その時々の植物との関わり方や簡単な手作りを楽しくお伝えできたらなぁ〜と思っています*^^*

是非是非、ご覧になってみてくださいね!

d0159033_21192478.jpg
staff じゅん



ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=


記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ

[PR]
by kn-farm | 2016-11-10 21:19 | メディア | Comments(0)
こんにちは!

お知らせが夜になってしまいましたが、、、

本日「園芸ガイド 秋の特大号」が発売になりました^o^/

d0159033_21224894.jpg

今回も盛りだくさんの内容となっております!

先ずは、代表 井上まゆ美のアイスチューリップの寄せ植え。

チューリップを主役にした寄せ植えはやっぱり華やかでいいですねっ!
アイスタイプでなくても、チューリップの寄せ植えにも応用できますので、
秋植え球根を選ぶときの参考にしてみてください^^

そして、野菜王子?花壇王子??はたまたハンギング王子???
農園では「オジサンズ」の一人(笑)。
田代耕太郎の 野菜と草花の花壇&コンテナ。

野菜と草花のコーディネイトの仕方、
野菜の育てかた、種の蒔き方など、参考にしてみてくださいね!

最後に、わたくし、じゅんの多肉植物と小さなDIY。
もはや手作りコンテナの定番となっているリメ缶ですが、
今回はペイントせずにできるリメ缶の作り方をご紹介しています。^^

他にも充実内容のラインナップ!
是非、書店でご覧になってみてくださいね〜〜〜^o^/


staff じゅん



ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=


記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ

[PR]
by kn-farm | 2016-09-08 21:47 | メディア | Comments(0)

出版に先駆けて・・・

こんにちは!

まだまだ暑い日が続きますね〜〜〜emoticon-0107-sweating.gif
朝晩は涼しくて夏の終わりを感じさせるのですが、
日中の農園は・・・ハウスなので、、、ハンパないっす!!!


先日もお知らせしました、
カリスマチーフかおりんこと 竹田薫の書籍 
「100円グッズでプチ!ガーデニング」
の出版に先駆けまして、主婦の友さんの暮らしニスタ で
ちょっとしたプチガーデニングを紹介しておりますので、
是非ご覧になってみてくださいね〜〜〜!
こちらから♪

早速100円ショップに行って、実行したくなる内容です。
記事にも書かれているように、
お部屋に植物がひとつあるだけでいきいきするって、ほんとうにそうっ!

こんなかわいいヘデラも入荷していますので、
お気に入りの入れ物に入れてリビングやダイニングに飾ってみても!
あ、、、100円ショップからずれてしまった、、@o@;


こちら、よろしくお願いいたします〜〜^o^/

d0159033_16282712.jpg

さて、昨日から続々とハンギングバスケットマスター養成講座の生徒さんが卒業されてます。
寒い日も暑い日も雨の日も・・・本当にお疲れさまでした。
あとは今週末 今月末の実技試験を残すのみですね!

本日のクラスも頑張って参りましょう〜〜〜!
雨が降っていますので、お気をつけてお越しくださいね^^


staff じゅん



ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=



記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ

[PR]
by kn-farm | 2016-09-04 07:56 | メディア | Comments(0)

書籍出版のお知らせ♪

こんにちは!

お久しぶりの投稿となります^o^;;
毎日暑い日が続いていますね〜〜><
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか〜〜?


さて、、今日はお知らせがあります!

お待たせしました〜〜〜!
いよいよ、我らがカリスマチーフ、かおりんこと竹田 薫の書籍
「100円グッズでプチ!ガーデニング」

が主婦の友社から出版されますよ〜〜!


「お金をかけずにおしゃれでセンス良く・・・」をテーマに
ガーデニングの初心者でも、すぐにまねして作りたくなるようなアイディア満載の本です。

発売日は9/14ですが、アマゾンで先行予約販売されてますので、
ぜひ宜しくお願い致しますね!!!

この本を持って、100円ショップに行けば、
すぐにかわいい作品が作れちゃいますよ〜〜〜^m^
これでガーデニングの幅が広がること間違い無しです。



ワタシも早速買いに行かなきゃ!

staffじゅんでした^^




↓↓↓かおりんが店長!
ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=



記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ

[PR]
by kn-farm | 2016-08-26 16:34 | メディア | Comments(0)
今回は河野自然園のスタッフ二名の作品が紹介されています。
d0159033_8214831.jpg
最古参のかおりんの作品
d0159033_82351.jpg
d0159033_827575.jpg
次に最古参となるジュンさんの作品
d0159033_828070.jpg
d0159033_8282755.jpg
弊社スタッフにはこの他、河野自然の母と呼ばれるくーさんを筆頭に講師経験者が何人もいますので、これからも次から次へと園芸誌にスタッフが登場していくと思いますが、どうぞ皆様よろしくお願い致します。

TOMMY
[PR]
by kn-farm | 2016-05-04 08:46 | メディア | Comments(0)

こんにちは!

園芸ガイド 冬号が発売になりました〜emoticon-0102-bigsmile.gif

d0159033_12380816.jpg

「井上まゆみのパンジー&ビオラの寄せ植え」
「junの多肉植物と小さなDIY 〜クリスマスのリースとツリー」

が掲載されています!
今回はどちらも、材料少なめで簡単にできる!
ということを根底に製作に挑みましたので、
是非是非、お気軽に寄せ植え作りトライしていただきたいと思います〜^o^♪
他にも興味をそそる内容が盛り沢山ですヨ!!!


さて、農園業務も年末に向けて慌ただしくなってきています。
明日、明後日は横浜産貿ホールにて「花とみどりのフェスティバル」に出展いたします。
ハンギングバスケットやクリスマスリース、多肉の寄せ植え、チューリップの球根など、、、
いろいろ販売いたしますので、是非、ご来場くださいねーーーー!!!
ここでしか買えない限定品アリですよっ!

日時:12月12日(土)〜13日(日) 
時間:10:00〜16:30(2日目はなくなり次第終了)

山下公園に遊びにいらした際には是非、お立寄りください^m^


さてさて、本日の3つ目の話題は
勝手にオススメ苗です〜〜^o^/

プリムラ 初恋ブルー

d0159033_13081188.jpg

花径が約2.5センチ位の小輪タイプ。(写真はほぼ実物大です)

とにかく色が美しくて、実物を見ていただきたいのでオススメしちゃいますよ〜〜!


ワタシだったらお気に入りの鉢に単植して

ぼ〜〜〜っと見つめていたいかな(笑)。

staff じゅんデシタ☆



ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=

記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ

[PR]
by kn-farm | 2015-12-11 13:03 | メディア | Comments(0)
9月号からリニューアルしたパコマ。
全国のホームセンターで無料配布されております。

『河野自然園の草花便り』11月号は
「木箱に寄せ植える秋の実り」

園芸店にはちらほらビオラが出てきていますが、紅葉だってまだまだこれから。
「たわわに実る秋の恵み」をゆっくり味わってみてはいかがでしょうか。
d0159033_22572577.jpg



チョット写真が少ないので、久々に大きくなった我が家のアイドルを登場させちゃいますね(^^;;


ちゃちゃ丸です♪
d0159033_233289.jpg


しし丸です!
ちょっとブサイク…いや、眠いだけです!……いや、そうでもないかな??
d0159033_2343643.jpg



staff クウ


ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=
講座のお申し込み・お問合せはこちら>>
記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ


[PR]
by kn-farm | 2015-10-19 23:26 | メディア | Comments(0)
こんにちは!

ちょっと前に発売されてたのですが、ご報告がおそくなりごめんなさい><
「園芸ガイド 春号」より、「Junの多肉植物と小さなDIY」というタイトルで
連載がスタートしましたemoticon-0111-blush.gif

d0159033_11580196.jpg
表紙にも載せてくださってますっ!ココ↓
d0159033_11580717.jpg

今までに講座でやらせていただいた内容も載りますので、
講座に出られなかった方もこれを見て作っていただくことができると思います^o^/
これから1年間の連載をさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします〜〜♪

そして来月、出版社の主婦の友さんのブースで4月11日(土)12日(日)
多肉植物の小さな寄せ植えのワークショップをさせていただくことになりました!
幕張のAEON MALLでのファミリーイベントになります。
お近くの方は是非!!
お近くでなくても、幕張メッセで行われる日本フラワー&ガーデンショウにいらしたついでに
是非是非お立寄りください〜〜〜(笑)。



さてさて、農園で咲いている球根で、個人的にググッときたものを紹介します〜。
ひさ〜〜ぁしぶりの「勝手にオススメ!」

フリチラリア ペルシカ

d0159033_11584010.jpg
フリチラリアウバパルピス

d0159033_11582895.jpg
是非庭植えしたい球根です!
コチラで販売していますよぉ〜〜〜^o^/


staffじゅんデシタ☆


ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=

記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ

[PR]
by kn-farm | 2015-03-25 12:14 | メディア | Comments(0)
こんにちは!

本格的な冬の陽気になってきました〜〜〜。
寒いのは苦手です>< 

さて、昨日書店より発売になっています「園芸ガイド 冬号」で
毎月講座を担当させていただいております『多肉ボールの作り方」を掲載させていただきました!
遠方で講座になかなか来れなかった方も、これを見れば作ることができるはずっ^o^♪
もちろんっ!これを見て予習してから講座に参加していただくのもオススメですよぉ〜^m^
予めプロセスが頭に入ってれば、スムーズに作ることができると思います!


d0159033_06240554.jpg

そして、この表紙のスノードロップも見覚えがあると思います〜〜〜。
そうそう!井上先生の球根とセダムの寄せ植えもた〜〜っくさん載っておりますので、
小球根を植える際の参考にしていただければと思います。
是非、書店でお手に取って見てみてくださいね〜〜*^^*


さて、、、スノードロップといえば、、、
うちの庭でも植えっぱなしで毎年可憐な花を咲かせてくれていますが、
なんと!昨日、蕾をつけているのを発見しました。^o^;;

d0159033_06241275.jpg
咲くのはだいたい2月頃なんですが、ひとつだけ間違っちゃったみたいです(笑)。
あわてんぼうのスノードロップ デスネ♪

ワタシもかなりのあわてんぼう
staff じゅんデシタ☆


ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=

記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ



[PR]
by kn-farm | 2014-12-09 06:34 | メディア | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm