「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お知らせ( 8 )

d0159033_169389.jpg

いま農園にあるハボタン(1ポット100円、3ポット以上)を、お買い上げいただくと、全額「どうぶつ基金」に寄付をさせていただいております。

同基金は、殺処分0をめざして野良猫の無料避妊手術の支援や里親探しに取組んでいる団体です。
--------行政に引き取られる飼い主不明猫の約8割が産まれて間もない仔猫です。どうぶつ基金ではこの現実から考えて、1匹でも多くの猫に不妊手術を施すことが殺処分ゼロを実現するもっとも有効な手段だと考えています。(どうぶつ基金webサイトより)-------

どうぶつ基金 https://www.doubutukikin.or.jp

不妊手術をした猫の耳をカットしますが、サクラの花びらのように見えることから「さくらねこ」とも呼ばれています。

スタッフ全員ネコ好き!ということもあって、ひとりでも多くガーデニングが好きな方にも殺処分の現状を知っていただきたいという思いから活動を始めました。

季節ごとに植物を変えながら活動を続けていきますので、よろしくお願いします。

農園は毎日11:00〜16:00までオープンしています。
ご予約は[球根屋さんドットコムのプレミアムガーデン]でお願いします。
[予約する]
[PR]
by kn-farm | 2017-01-25 16:10 | お知らせ | Comments(0)
こんにちは!

あっという間に今年も残すところあと1日になってしまいました(汗)emoticon-0111-blush.gif
講座の報告も全てがアップできなくてすみません〜〜。

今年最後の記事は、、、勝手に

「プリムラ祭り!」とさせていただきます!!!(笑)
だって、、あまりにもプリムラがキレイだったから。

プレミアムなプリムラ イチゴミルク

d0159033_18144567.jpg

ブルースプラッシュ

d0159033_18141452.jpg

シルバーブルー

d0159033_18150730.jpg

シルキー

d0159033_18145911.jpg

ロイヤルパープルエッジ

d0159033_18145261.jpg

ビクトリアレース

d0159033_18151595.jpg

ん〜〜〜、どれもとってもキレイ♡
年末年始の寄せ植えにいかがでしょう?
こちら で販売しています^o^/


そして、、、こちらの募集も始まっています〜^^
ハンギングバスケットマスター資格取得講座2017

毎年大人気のハンギングバスケットの専門講座です。
ハンギングバスケットマスター認定試験合格を目指して、
植物の知識とハンギングバスケットの実技を基礎から応用まで半年間で学びます。

このハンギングバスケットは今月の研究科の生徒さんの作品です〜〜。
ふんわりとした色合いがとっても素敵!!
d0159033_18213001.jpg
ハンギングバスケットマスター養成講座は2月開講ですので、
お申し込みはお早めに〜〜!


それでは、、、今年もたくさんたくさんお世話になりました!
来年も皆様に喜んでいただけるよう、スタッフ一同頑張ります^^

よいお年をお迎えくださいね!




ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=


記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ

[PR]
by kn-farm | 2016-12-30 18:57 | お知らせ | Comments(0)

搬入お疲れさまでした!

こんにちは!

今日はハンギングバスケットマスターの試験作品の搬入日でしたね!

無事、搬入できたでしょうか??

続いた雨で、苗が蒸れてしまった方、いたでしょうか?
急にやってきた夏日で、作品の苗がびっくりしてしまった方もいたでしょうか?
兎にも角にも、搬入お疲れさまでしたemoticon-0111-blush.gif

審査までドキドキすると思いますが、、、
あとは結果を待つだけなので、ゆっくりしてくださいね!

ここでお知らせです!

30日(木)11:00より、南大沢の会場にて、
井上先生の講評があります。

生徒さんの作品について一つ一つ、丁寧なアドバイスがありますので、
ご都合のつく方は是非ご参加くださいね!!



以上、本日2度目の記事は、業務連絡でしたぁ〜〜〜^o^;;



staff じゅん



ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=


記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

[PR]
by kn-farm | 2016-09-26 18:44 | お知らせ | Comments(0)
こんにちは!

来週の講習会の告知をさせていただきますemoticon-0155-flower.gif

4/22〜24
パシフィコ横浜で 日本フラワー&ガーデンショウ が開催されます。

弊社ではソフトシリカ(株)さんのブースで1日3回(最終日は2回)の
講習をさせていただきます。

参加費もお得価格ですので、是非是非ご参加ください〜!
お待ちしております^^

d0159033_20393220.jpg

staff じゅん


ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=


記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ

[PR]
by kn-farm | 2016-04-15 20:39 | お知らせ | Comments(0)

花菖蒲

こんにちわ!

今、農園では花菖蒲が次々と咲いています!
d0159033_21105640.jpg


去年の7月に青梅の師匠に株分けを教えて頂き、分けて頂いた花菖蒲が咲き始めているのです??
d0159033_2111545.jpg


d0159033_21121441.jpg


d0159033_21123219.jpg

「美しい…」の一言です〜

日本の伝統的な植物に心惹かれるのはやっぱり日本人なのでしょうか。それとも歳をとったかな?
1年越しに出会えたからかもしれませんね??


さてさて、農園では6/13(土)〜6/22(月) セールを開催しております!

お買い物の合間に、ぜひぜひ花菖蒲も見て下さいね!

staff クウ



ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=
講座のお申し込み・お問合せはこちら>>
記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ



[PR]
by kn-farm | 2015-06-13 21:46 | お知らせ | Comments(0)
Saleは、いよいよ明日からですよ〜♪

って、しつこいですね。すみません。

でも、これだけはオススメさせて下さい。

d0159033_21551683.jpg
↑ アンティーク加工がされたポット。
  何にでもあわせやすい色と形です。

d0159033_21542897.jpg
↑ 大中小あります。
  大…直径38㎝ 高さ31㎝ ¥3500
  中…直径31㎝ 高さ25㎝ ¥2000
  小…直径25㎝ 高さ20㎝ ¥1500

d0159033_21563224.jpg
↑ こちらは、グッと渋い鉢。
  ヤマアジサイに石を組み合わせて、苔盆景をつくるのに良さそう。
  シルバーリーフのレックスベゴニアみたいな観葉植物を入れてもいいかもです。
  大きさ…34㎝×22㎝×高さ12㎝ ¥1400
d0159033_22171228.jpg
↑ こちらも渋鉢シリーズ。
  白や水色の涼しい色合いの花が似合いそう。
  どっしりしているので、こだわりの樹木を植えてみてはどうでしょう。
  大きさ…直径25㎝ 高さ18㎝ ¥1400 


オススメですけれど、重くて大きい鉢は、実際に見てお買いになるのが一番です。
週末、農園でお待ちしております。

ワークショップも、その場でお申し込みいただけますので、お気軽にどうぞ〜♡

Staff かおりん




ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=
記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ



[PR]
by kn-farm | 2015-06-12 22:52 | お知らせ | Comments(0)
13日(土)より、農園ハウスと、ネットの球根屋さんでセールが始まります。

河野自然園のセールでは、HCで売ってなさそうなものをお求めになるのがいいかな〜と思います。

ということで、独断のオススメ植物3種。

今の時期に開花する日陰OKの宿根草です。

d0159033_10380816.jpg
↑ アカンサス・バルカンカス
  コンパクト種で、耐暑性があります。日本のお庭にぴったり!
  ちょうど花穂があがっているものがありました。
  微妙な花色もいいですね。


d0159033_10384364.jpg
↑ こちらもアカンサスですが、涼しげな斑入り葉です。
  アカンサスモリス・タスマニアエンジェルと申します。
  日陰のお庭が明るくなるかも。


d0159033_10523435.jpg
↑ 常緑アジサイ・碧のひとみ
  ころっとしたつぼみが私好み♡
  実はこれ、去年の苗です。
  つまり、売れ残り…😨
  〜なんですが、こんなにきれいに咲いてくれました!
  年を経るとさらに良くなっていく植物のようです♪
 


どうぞ、実物を見に農園へ いらっしゃ〜い  (桂文枝風)


昭和人 Staff かおりん




ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=
記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ



[PR]
by kn-farm | 2015-06-11 11:24 | お知らせ | Comments(0)
関東地方、梅雨入りしました〜!

ジメジメはいやですが、お日様の暑さを避けられるのは、ちょっと歓迎♡

…あくまでも、人間目線ですけどね。



さて、本格的夏を前に、農園ハウスではSaleを行います♪

6月13日(土)〜 22日(月)10時より16時

通常品10%OFFのほか、
農園マルシェと銘打って、特価品コーナーやワークショップがありますよ♬



ラインナップを一部ご紹介しますと…
d0159033_21380019.jpg
↑デコパージュ角鉢 ¥500 限定4個
 リメイク・3号鉢 ¥300
 リメイク缶(直径16㎝) ¥800

d0159033_21454538.jpg
↑ 寄せ植えの名脇役、どれでも¥100コーナー
 

d0159033_21500011.jpg
↑ お好きなリメイク鉢に、多肉植物5種類を寄せ植えして、固まる小石を敷き詰めるワークショップもあります。
  20日以外の毎日、11時・14時・15時の一日三回。
  かかる時間は15分くらい。
  費用は¥1000です。


そして、ほかのお店にはない、こんな ↓ レアものも10%OFFです!

ミニアマリリス・ブルメナビア
d0159033_22074947.jpg
花付きふんわりパープルヘイズ
d0159033_22082088.jpg
アストランチア・ムーランルージュ
d0159033_22091332.jpg

などなど…

さあみんなで、農園にGo!

(古っ😓) 


Staff かおりん 

  

ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=
記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ



[PR]
by kn-farm | 2015-06-09 22:30 | お知らせ | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm