「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

紫陽花

こんにちは!

毎日ジメジメしてイヤですね〜〜ToT
でも、この時期だからこそ美しい花も!
誰もがご存知の紫陽花です^o^/
(お花屋さんテキにはご紹介が遅いですが・・・^_^;)
先生が選ぶ紫陽花はやはり変わり者が多いですよっ(笑)

d0159033_9295473.jpg

爽やかな斑入りに淡〜〜いブルーがなんとも言えません!

そして、今回のワタシ的オススメ!がこの「ファンタジア」
d0159033_9322182.jpg

グリーンからピンクに変化します。
中間に見えるグリーンが手前の淡いブルーのような紫になり・・・
d0159033_9332878.jpg

この写真のようなピンクにっ!
なんともファンタジア〜〜*^_^*
1粒で3度美味しいってカンジでしょうか??

また「ワタシ的オススメ」を見つけてご紹介しちゃいますね〜^_<
staff Jでした*^_^*
[PR]
by kn-farm | 2010-06-30 09:40 | Comments(2)

熱中症に注意!!!

こんにちは!
更新が久しぶりになってしまいました>_<

今日も暑い1日でしたね〜^o^;;
それでも暑い中オープンディにお越し下さったお客様、
本当にありがとうございました!
セールも残すところあと1日です。
暑さのため、しばらくオープンデイはお休みとなりますので、
たくさんのお客様にお会いできなくなるのは淋しいです。。。

さて、、、そんな暑いハウスの中ではスタッフはみんな飲み物をそばにおいて
こまめに水分補強をしています。熱中症予防対策です。
わたしも今日はお茶を2本持って仕事をしていたのですが、
夕方あと30分で上がりという頃に、ひどい頭痛に襲われ早めに上がらせていただきました。
やっとのことで車を運転して帰り、頭を冷やして1時間程横になっていたのですが、
頭痛は治まらないし吐き気もする。。。完全に熱中症の症状だなぁ。。。
水分は取っていたのに、なぜ?

@o@ ? @o@ ? @o@ ? @o@ ? @o@ ? @o@ ?

お茶だけっていうのがいけなかったようです。娘に言われました。
「運動部の先生が水を飲んだら塩飴を舐めろって言ってたよ。」と。
塩分が失われたのかなぁ、と、
吐き気が治まってきたところで塩せんべいをかじったら
みるみる調子がよくなりました(笑)。
頭痛薬も飲んだのですけれどね^_^;
自己暗示にかかりやすいのかなーー?
なにはともあれ、今度からスポーツドリンクを持っていこうと思います(汗)

個人的な話が長くなってしまいましたが、、、

このアガパンサス、ダークブルーが渋くてとてもよいカンジでしょぉ〜〜〜?
もうすぐ咲きそうです。
d0159033_2129867.jpg


みなさまも熱中症にはご注意くださいねっ!!
staff J でした〜〜^o^
[PR]
by kn-farm | 2010-06-25 21:28 | Comments(2)

カラフルなカラー!

こんにちは!

今日の農園ハウスはとても暑かったです〜〜〜>_<
そんな暑いハウスで気になった植物を紹介しますね!!
そう、タイトルのカラー。ダジャレになってますが・・・^_^;
大好きな花の一つです。なんとな〜〜く大人な雰囲気がありますよねっ!
カラーといえば白を想像しますが、珍し物ばかりの農園には白はないのですっ^o^/

d0159033_1941471.jpg

d0159033_19421077.jpg

d0159033_19423318.jpg

d0159033_19424745.jpg


最後に黒で縁取られたカラーの葉っぱもステキでしょ!?
d0159033_19442864.jpg


農園では6月の金土はセールを行っています!
是非、カラーもそれ以外の植物も見にいらしてくださいね〜〜〜^o^/
お待ちしています!

staff Jでした*^_^*
[PR]
by kn-farm | 2010-06-10 19:47 | Comments(2)

森林浴のできるお庭

さてさて、お待たせしました^o^/
今日は↓で予告したIMさんのお庭をご紹介したいと思います。

沢山の珍しい樹木が植えられたこのお庭は、都会にいながら森林浴のできるとても落ち着くお庭でした。

d0159033_1951322.jpg

d0159033_197679.jpg

d0159033_1972728.jpg

d0159033_1974457.jpg

d0159033_1975959.jpg


写真では上手く伝わらないかもしれませんが、素晴らしく衝撃的でした。
(日本語が変!?笑)
コメントのしようがないのですが、とにかくわたしが感じた事は、お庭がMさんの植物への愛情で溢れているということです。それがものすごく伝わってくるのです。
そこにいた誰もがしばらく興奮状態でいたということは間違いありません。^_^;

Mさん、本当にありがとうございました*^_^*
是非、またお伺いさせてください!!!!!^o<
[PR]
by kn-farm | 2010-06-04 19:18 | Comments(2)
6/1火曜日、澤泉美智子先生によるクレマチスのガイドツアーが相模原の麻溝公園にて行われました。
前回と違ってとてもよいお天気に恵まれ、ジャックマニー系、インテグリフォリア系、ビチセラ系をメインとした受講生にも人気の小輪系をたくさん目にする事ができ、充実の2時間でした*^_^*
d0159033_14331141.jpg


スタッフの間でも一番人気は「這沢」(写真 中右)
淡いピンクのツボ型で本当に可愛らしく、
みんなで「欲しい〜〜〜!欲しい〜〜〜〜!!」を連発していました(笑)。

お花の大小の組み合わせ、微妙な色を楽しむ組み合わせ等、、、今回は実際にコンビネーションも目にする事ができました。

クレマチス講座の後は・・・
生徒さん全員で、先生のお友達であるMさんのお庭におじゃまさせていただきました^o^/
そちらもとてつもなく素晴らしいものでしたので、、、
次回のブログをお楽しみにっ!
staff Jでした*^_^*
[PR]
by kn-farm | 2010-06-03 14:53 | Comments(2)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm