<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

得する情報!?

こんにちは!

なかなかブログの更新ができなくてごめんなさい〜〜TOT
最近はお客様も増えて対応に余裕がないstaff Jです〜*^_^*
実は内職スタッフでもあります(笑)
農園に来ていただいたお客様のためにポイントカードを用意しました!
d0159033_190223.jpg

お買い物のたびにポイントを集めていただいて、いっぱいになると割引が受けられるというものデス。
こちらはネットでお買い物のお客様は対象になっておりません。
申し訳ありませんが、ご来店特典ということでご了承ください。

これからもお客様に喜んでいただける癒し空間めざしますので、よろしくお願いいたしますね〜!
更新もがんばるぞっ^o^/
[PR]
by kn-farm | 2010-11-29 19:06 | Comments(0)

植物のちから!

こんにちは!

昨日の癒しの講座にはたくさんの方に参加していただき、ちょっぴりてんてこ舞いだったstaff Jデス^o^;
初めてハンギングを作られる方が何人かいらっしゃって、出来上がった時のとてもご満足された様子を見て、自分が初めて先生に教わりながらハンギングを作った時のことを思い出しました!
出来上がった時は本当に感激して、嬉しくて嬉しくて・・・*^_^*
きっと同じような思いをされてたのかなぁ?なんて思うとわたしも嬉しくなりました。

いつもそうですが、お花を買っていかれるお客様は誰もが幸せそうに帰っていかれるので、わたしもとても嬉しくなります。
これからもたくさんのお客様と嬉しさを共有したいとしみじみ思うのでした^o^/

なんて、、、語ってしまいましたが、
昨日は写真を撮るヒマもありませんでした〜^_^;
でも、イチオシの大人な顔したブラックハボタンは井上先生のブログですでに紹介済み。
なので、編み上がったポットカバーを。。。(笑)
d0159033_9103488.jpg

球根屋さん.comで密かにキャンペーンを行ってるヒヤシンスのポットカバーレシピで作りました。
並太以上の毛糸でしたら麻ひもと同じレシピで作れます。

ちなみにお花の色は黄色。
これを西に置こうかと・・・(笑)
「西に黄色」・・・風水ではお金が貯まるっていいますよね!?
[PR]
by kn-farm | 2010-11-15 09:17 | Comments(0)
こんにちは!

最近の農園はぽかぽか気持ちが良く、お昼を食べた後の午後の作業はつい、こっくりこっくり。。。
しないよーに気を引き締めて仕事してますよっ(笑)^o^/

さて、球根屋さん.comではこんなキャンペーンが始まりました〜。
d0159033_1820316.jpg

この機会に水栽培してみてはいかがでしょうか〜?*^_^*


          * * * * * * * * * * *

ワタクシごとになりますが、小1の息子が「学校の授業で球根を育てるので、クロッカスかヒヤシンスの球根を用意してください。」と言われてきました。
どの球根にする〜?と一緒に相談。
わたしはクロッカスなんて可愛らしくていいんじゃない〜と思ったのですが、もちろん息子は球根が大きいヒヤシンス!大きさ命ねっ(笑)。
そして、一緒にお花の写真を見ていて息子が選んだのは、、、
オデッセイでした*^_^*う〜〜小学生にしては渋いかも!?

自宅用ポットカバー編み編み中、stuff Jでした*^_^*
[PR]
by kn-farm | 2010-11-11 18:37 | Comments(0)

セダム月間♪

こんにちは!

先週から農園では「セダムリース」の講座が開かれていますっ!
このリース、数種類のセダムを組み合わせて植え込むので、まるでパッチワークのようでとても可愛いんです〜〜〜*^_^*。
わたしも自分用に欲しいので、出勤じゃない日に行って受講しようかなぁ〜と密かに思ってます(笑)。

       「まるでモザイクのようなセダムリース」の講座は
            11月4日(木)15日(月)21日(日)
            13:30〜 農園ハウスにて行われます
              お気軽にご参加ください!!
    
d0159033_20255517.jpg

こちらはリースではありませんが、同じようにセダムを数種類ペイント缶に植え込んであります。
この中には秘密が・・・
球根が植え込まれているのですよぉ〜!
球根を植えて土だけの状態の時って水やりを忘れる事ありませんか?
こうしておけば、水やりを忘れることはありませんっ。^_^v
[PR]
by kn-farm | 2010-11-02 20:30 | Comments(4)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm