「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんにちは!

毎日、ステキな花苗が入荷していますが、この時期は多肉もモリモリになっていますよ〜^o^/
d0159033_19571424.jpg

こちらも見ていてウキウキしてきます〜*^_^*

実はこの農園の半分は多肉植物が占めています!
多肉植物目当てで来る方の中には、何十分も眺めて帰られる方もいるのですよぉ〜!
多肉植物、かわいいですよねぇ〜。
ワタシも大好きです!^o^
[PR]
by kn-farm | 2011-04-30 20:00 | Comments(0)
こんにちは!

今日のオススメは井上先生のブログでも紹介されてますが、食虫植物のプリムリフローラ ローズですよぉ〜〜〜〜^o^
こんなかわいいお花ですが・・・
d0159033_20133526.jpg

こうして虫を食べちゃうんです^_^;
d0159033_2014431.jpg


虫から栄養を補充するので肥料は不要です。
置き場所は日当りの良い、風当たりの少ない場所、浅い腰水栽培。
鉢底1〜2センチが常に水に浸かるように受け皿に水をためて栽培してくださいね!
[PR]
by kn-farm | 2011-04-26 20:17 | Comments(0)
こんにちは!

このところちょっと肌寒い横浜です。
みなさん、お風邪などひいていませんでしょうか〜?
ワタシ、調子に乗って薄着などしておりましたら風邪ひいてしまいました>_<;

さて、農園ではジギタリスが開花しています。
d0159033_1794474.jpg

ジギタリス。。。憧れの花でございます。
イングリッシュガーデンの代表のような気がするのですが・・・^_^?
バラと一緒に咲いている姿、なんとも言えないですよね。*〜o〜*
d0159033_17124422.jpg

他にも春爛漫の農園ハウスです。
24日 日曜日には『母の日を祝う寄せ植え』講座があります!
是非、春を感じながら素敵な作品を作りに農園にやってきませんか〜?

お申し込みは「球根屋さん.com」まで。
お待ちしております〜!^o^
[PR]
by kn-farm | 2011-04-21 17:16 | Comments(0)

エスカルゴ!

こんにちは!

春本番のあたたかな陽気が続きますね〜^o^
農園にはたくさんの苗が入荷しています。
d0159033_11114763.jpg

こうして色とりどりの花が並んでいるとガーデニングショウの一部を切り取ったみたいでしょぉ〜?
ブルーシートを除けば・・・^_^;あはっ(笑)

その中で「ワタシの勝手にオススメしちゃいます〜」は、レックスベゴニア エスカルゴ
d0159033_1116950.jpg

インパクト大でカッコイイですよねぇ〜。
早速ワタシもお買い上げっ!しましたよぉ〜*^_^*
このぐるぐる模様、たまらないです!

オープンディは毎週、金、土、日。是非おこしくださいね〜!
[PR]
by kn-farm | 2011-04-17 11:18 | Comments(0)
こんにちは!

球根屋さん.comでは、来る5月の母の日に向けて「母の日特集!」を組んでいます!
カーネーションとは一味違う様々な花のよせ鉢を多数取り揃えていますよぉ〜^o^
そして、オススメなのが「井上まゆ美の寄せ植え体験講座」。
d0159033_8113897.jpg

お母様に寄せ植え体験をしていただくのもよし、また、お作りになったものをプレゼントするのもよし。
寄せ植えをあまりした事がない方にも、井上先生が丁寧に指導してくれます。
スペシャルな一鉢を作ってみてはいかがですか〜?
[PR]
by kn-farm | 2011-04-13 08:11 | Comments(0)

気持ちを新たに。

こんにちは!

震災からちょうど1ヶ月です。
先ずはこの度の地震により被害を受けられた方々へ心よりお見舞い申し上げます。
そして1日も早い復旧を心より願っております。

わたしの実家も被害を受けたので、暫くお休みさせていただいておりました。
数週間ぶりに訪れた農園はもう春がいっぱい、色とりどりのお花であふれていて、
仕事してる間うきうきしっぱなしでしたよ〜*^_^*。
元気の出る寄せ植えを1つ作りたくなりましたっ!
心を痛めている方が少しでも元気になれますように。。。お花を通して何かお手伝いができればと思います。
d0159033_8331518.jpg

写真は仕事帰りの風景。散りかけの桜。
といっても、桜にピントがあっていませんが。。。^o^;
川沿いでバーベキューをされてる方が何人かいらっしゃいました。
わたしも「さぁ〜、お風呂入って一杯。。。」と思いながら帰ったら、ビールが冷えてなかったのでがっかりしました。>_<(笑)。
[PR]
by kn-farm | 2011-04-11 08:36 | Comments(2)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm