「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

取材で・・・・・

取材のため「ひとやすみの庭」を訪れましたが、同日河口湖の個人邸も
取材を受けました。
ちょっとそのときの様子を・・・・・ただし私のカメラは送料、代引手数料込み
で9300円の安物なので綺麗に撮れていませんのであしからず(笑)
d0159033_9262710.jpg
d0159033_9265575.jpg
d0159033_9273027.jpg
d0159033_9282933.jpg
d0159033_9301414.jpg
d0159033_930358.jpg
d0159033_9311340.jpg

TOMMY
[PR]
by kn-farm | 2012-08-27 09:38 | Comments(0)

今頃、全員試験会場か?

お昼休みになると、一人ぐらいこのブログを開ける人がいるだろう。

余裕のある人かな?(笑)

もうしばらく缶詰になってそこで頑張っていてください。

試験が終わったら・・・・エヘ(笑)ここへ案内しようかな。。。。。

d0159033_1164658.jpg
d0159033_1174659.jpg
d0159033_1182259.jpg
d0159033_119476.jpg
d0159033_1194158.jpg
d0159033_1110655.jpg
d0159033_11232493.jpg
d0159033_11234286.jpg
d0159033_11235886.jpg

ここは何処だかお分かりですか?
実は3日前、ある新聞社の取材のため、先生とここを訪れました。
そう、皆さんが行きたいと前からいっている「ひとやすみの庭」です。
試験が終わったら天下逸品の「チーズケーキ」をぜひ召し上がれ!

TOMMY

追記  ハンギングを自宅の庭に飾り、近所の人の目を惹き喜ばれました。
     という正誤問題がひょっとして出るかと思いますが、協会の目的は
     地域活性、地域貢献というのが狙いですのでお間違いのないように・・・(笑)

      仲間と昼食をとれてこんな幸せなことはありません。
     そして心強いし・・・
     周りを見渡してみてください。
     ぽつんと一人寂しくお食事をしている人が何人もいるでしょう!?
     東日本会場には遠くから単独で受験する人が多いのです。
     昨年は九州から受験された方もいたりして・・・・・
     皆さんは幸せなんですよ! だからリラックスして頑張ってください。
     
[PR]
by kn-farm | 2012-08-26 11:10 | Comments(4)
こんにちは!

毎日暑い日が続きますね・・・>_<
早く秋になって欲しいと思いながらも、
実際に秋はガーデナーにとって忙しい季節!
もう少し、「熱中症になるといけないから〜。」という理由付けの
夏休み生活楽しんじゃいますかぁ〜〜?(笑)

さて、農園で見つけた可愛い子達、ご紹介します!

レックスベゴニアの花。
個性的な葉にやさしいピンク色の花がなんともいえずステキです。

d0159033_1026259.jpg


赤く色づき始めたクランベリー(つるこけもも)の実。

d0159033_10261460.jpg


斑入りの葉にピンクの花のゼラニウム。
小さい頃はゼラニウムの香りが嫌いでしたが、今ではなんだか癖になりそうな香りデス(笑)。

d0159033_10262471.jpg


staff じゅんデシタ☆
[PR]
by kn-farm | 2012-08-20 10:33 | Comments(0)

暑い日は・・・

こんにちは!

お盆を過ぎてからの残暑!!!厳しい暑さですね〜〜〜>_<
そんな暑さの中、スタッフみんなで圃場の草むしりをしてきました〜。
暑かったけど、お盆休みでぼ〜〜〜っとしてた頭がシャキン!と、したかな!?
そんなことないですか???(笑)
もの凄い暑さの中でもバンバン咲いちゃう圃場のこのバラの様にいきたいものです。

d0159033_143332.jpg


それでも、頑張り過ぎて熱中症になったりしないように
お庭での作業は控えて・・・
オススメしたいのが、エアコンが程よく効いたお部屋で
秋植え球根の計画を立てることです。

今年は新しいラインナップになるそうで・・・只今ネットショップ準備中です。
スタッフも滞りなく作業が進められるよう対策を練っています!!!

お楽しみにしていてくださいね〜〜〜^o^

staff じゅん デシタ☆
[PR]
by kn-farm | 2012-08-17 14:38 | Comments(0)

隠し球根☆

8月1日(水)に行われたハンギング専門講座の
模様をstaff.Rika目線でお伝え致します。

ハンギング専門講座の皆さんも、
吊り下げ式のハンギングバスケットを作成しました。
まだ植栽されてない器は、このような形です。
d0159033_23415067.jpg


植栽すると・・・
このように素敵な作品に☆☆☆
d0159033_23433052.jpg
d0159033_23435755.jpg


写真を見て気がつかれた方もいらっしゃるかと思いますが・・・
こちらのクラスの方達は、半分より下の部分(ココヤシ部分)に、
横植えをされる方が複数名いらっしゃいました。

この器材を使う時のポイントである、
セパレート(分裂)しないように・・・
丸く見えるように・・・
皆様、素敵な作品づくりに取り組まれておりました(^_^)

そして、まさに受講生の方々が『横植え』されている瞬間を
写真におさめる事に成功!!

d0159033_23562144.jpg

d0159033_2357252.jpg


シャッターチャンスでした(笑)。
まさに緊張感!?あふれる瞬間です(笑)。
(おおげさなっ!)


そして、今回の目玉は!!『隠し玉』ならぬ『隠し球根』の存在があります!!

d0159033_004184.jpg


球根を、3~5球を植え込み、
秋には、その球根の花まで楽しめてしまう♪
という『ひみつなお楽しみ』付き。
ワクワクして2倍楽しめてしまいますねっ♪
観察が得意でない方も(笑・私の事はひとまず置いておいてです・笑)、
これなら☆
いつ芽を出すのか待ち遠しくて、
いつもよりじっくり観てしまいそうな気がします。

それでは、さらに2名の方の作品をご紹介して、
報告を終わらせていただきます♪

d0159033_2345468.jpg
d0159033_23452922.jpg

[PR]
by kn-farm | 2012-08-05 00:18 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm