「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

井上軍団の忘年会

d0159033_0483718.jpg

昨日はお忙しいなか、ご出席くださいました皆様方には、心より感謝申し上げます。
平日の六時からという条件の悪さから、出席したくても出席出来ない方が多くいらした
様です。大変申し訳ありませんでした。

昨日は新幹線で来られた方も何人もいらっしゃいました。
ご出席者の多くが他県からの方々ばかりで、ご苦労なされたことと思います。

時間もあわただしく、もう一時間はほしかったところです。
併せてお詫び申し上げます。

さて、忘年会では色々な方とたくさんの交流がもてて良かったのではないかと思います。
今後もこういった機会を多く設けていきたいと考えておりますので、よろしくお願い致します。

一門の皆様が注目される表彰式もこの会のなかで行われました。
ここで表彰されるには一般のコンテストで入賞するより難しいのはご承知の通りです。
詳しいことはお伝えできませんが、注目の新人賞は稲田さんが、そして井上賞には
Iさんが、みごと受賞されました。
改めておめでとうございます。

受賞後にトイレの前でばったり遇った涙目のIさん・・・・・
マスターの実技試験で優秀賞を取られたときも泣かなかったのに・・・・
「すごく嬉しい」と喜びを隠せない、そんなIさんのお腹を内緒で撮らして頂きました。
d0159033_1392564.jpg

現在妊娠七ヶ月・・・男の子だそうです。生まれる寸前まで仕事をするそうです。
「私はハンギングを作るために働いているの」と言う言葉はあまりにも有名。
来年も子供をおぶってハンギングを作りに来るそうです。 す、すご ~~

TOMIZOW
[PR]
by kn-farm | 2012-11-30 01:54 | Comments(6)
こんにちは!

近頃、農園に無断で出入りしてるコがいるんです。
それはこのコ。
d0159033_16104178.jpg


ふとどこからかやって来て、いたと思ったらいつの間にかいなくなり・・・
突然現れるのでとってもびっくりするんですよぉ〜!
この間も、ちょうどハンギングバスケットのステップアップ講座のときに
皆さんが作っている間をちょろちょろ・・・(笑)
ノラちゃんだと思うのですがとっても立派なお腹してるんです。
どこで栄養とってるんでしょうね〜〜?

ねこちゃん大好き!
staff じゅんデシタ☆
[PR]
by kn-farm | 2012-11-28 16:22 | Comments(0)

八重のバコパです!

こんにちは!

またまた久しぶりの更新です。^o^;
TOMIZOWさんがマメに更新してくださるので、ついつい甘えていました・・・汗
ごめんなさい。。
このブログを立ち上げた手前、責任もって更新します〜。

昨日は午後から講座へ出かける先生&北さんを見送った後、
クーちゃんと一緒に先生から言われた寄せ植えをせっせと作ってました〜。
その時BGMにかかってたのがユーミン。
たまたまついていたラジオでユーミン特集をしていたのですが、
40周年記念のベストアルバムが出たのですね〜^O^
40周年とは!凄いですね!!

あらら、、、トミーさんみたいなブログになっちゃったかしら?(笑)


さて、気を取り直して、今日のオススメはこちら。

d0159033_14212234.jpg


八重のバコパです。
バコパといえば昔からある寄せ植えの脇役的小花だと思うのですが、
数年前から花が大きいコピアとか、斑入りバコパとか、どんどん品種改良されてますよね〜*^^*
今回は八重のバコパということで、コレ、かなり可愛いです!
ラブリー系が好きな方には断然オススメ。
色はホワイト、ピンク、パープルの3種類あります。

冬の寄せ植えにどうぞ使ってみてくださいね〜〜!!!

ワタシの好きなミスチルは20周年!!
staff じゅんデシタ☆
[PR]
by kn-farm | 2012-11-21 14:27 | Comments(0)

神奈川新聞

d0159033_79256.jpg

お知らせするのが遅れましたが、神奈川新聞に先生の記事が先日掲載されました。
日本経済新聞社のときは何日にも及ぶ取材でしたが、神奈川新聞社の場合、
そんなに長くない時間での取材でした。
記者の柏木さんという上品な方がみえられて、取材されていかれたのですが、
記事をまとめて新聞に載せるという作業は、大変な体力と能力が必要のようです。

神奈川新聞社の柏木さん、掲載くださいまして、ありがとうございました。

TOMIZOW
[PR]
by kn-farm | 2012-11-21 06:46 | メディア | Comments(0)

青っ洟とカンユ

d0159033_753423.jpg

風邪が流行っているようです。
私も咳が止まりません。

ついに昨日はダウン・・・・
何故か子供の頃食べたカンユがほしくなりました。

今の子供にはみられませんが、その昔の子供は特に冬になると、皆
鼻から青っ洟を出していました。ほんとうにグリーンがかった青です。
今考えれば、栄養不足からこんな色をしていたのではないかと思います。

学校側では、夏休み、冬休みになると丸い器に入ったカワイのカンユを
配給していました。カンユとはグミのようなサプリメントです。
「一日二粒ですよ!」と先生から言われていたのも忘れて、その美味しさの
あまり、一日で全部食べてしまったことがありました。(笑)

あおっぱなが出ても、鼻をかむティッシュも昔はありませんでした。
「おとし紙」と呼ばれるグレーの四角いちり紙しかありませんでした。
これは主にトイレでつかうものですが、テッシュより固かったので、鼻が赤く
なった子供が多かったのを憶えています。

ポッケに入れた落とし紙だけじゃ足りないので、私はハンカチでも鼻を
かんでいましたが、乾くとパリパリのハンカチになっていました。
わー、ババッチイ!

TOMIZOW

 追記
  ガーデニングの記事でない、こんなブログが面白いと皆さんからよく
 言われるのですが、書いている私には、なんとも情けない想いでいっぱいです。
 よそのスタッフブログと比べても、品位のあるブログだとは言えないし、
 一番下っ端の私が毎日書いているのもどうかと思います。
    
 スタッフはたくさんいても、忙しくてこのブログまで登場できないのが現状です。
 いっそうのこと、スタッフブログを止めたらどうかと社長にも話したことが
 ありましたが、でも意外や意外、見て下さっている方が多いのも事実です。
 噂によると、有名な先生方もこのブログを見て下さっているとのこと。
 きっと、このブログを見て癒されたいのだと思います。
 だから私は、明日からも面白い記事を書くことにしますので、どうぞよろしく・・・・   

     
[PR]
by kn-farm | 2012-11-20 08:06 | Comments(4)
今や有名になった新人のMKさん、その親子が遠く石川県からお越しになりました。
お母様はハンギングをMKさんから少し習ったようですが、まぁ驚いたことに、
そのデザイン、植え込みの技術は凄いものがありました。
ずっとずっとM〇さんより素質があります。(笑)
来年は養成講座に通うのでは?・・・・との噂が農園のなかを飛び交っていました。

お礼が遅くなってすいません。写真左が私へのお土産です。
大好物のきんつば、ありがとうございました。
d0159033_5484375.jpg

d0159033_5502985.jpg

包みを開けて五分後・・・・・
d0159033_5494123.jpg

おごちそうさまでした~。今度はいつ来られるのかな?・・・・・(笑顔)

追記  昨日の癒しの講座は午後から雨が降り出し、少し寒かったですが、
     本当にたくさんの方においで頂き、ありがとうございました!
     また昨日は横浜イングリッシュガーデンの搬出の日でしたが、搬出された
     皆様、雨のなかお疲れ様でした。

TOMIZOW
[PR]
by kn-farm | 2012-11-12 06:34 | Comments(2)
忘年会のご出席を、今年の養成講座木曜クラスの方々より早々に頂きました。
ありがとうございました。
木曜クラスの方々が、こんなにまとまりがあったとは正直驚きました。
そして、先生へ素敵な卒業アルバムを贈って頂きまして、ありがとうございました。

では、そのなかみをちよっとだけ拝見・・・・・・
d0159033_7221775.jpg
d0159033_723769.jpg
d0159033_724267.jpg
d0159033_7241331.jpg
d0159033_7242412.jpg
d0159033_7243575.jpg
d0159033_725082.jpg
d0159033_7252748.jpg
d0159033_725375.jpg

学生時代を思い出すような見事な卒業アルバムでした。
ひよっとして、気配りのNさんを中心に皆さんで作られたのかな?・・・・・

TOMMY

追記  忘年会を11月29日(木)・午後6時から2時間程度・仲町台駅近くで
     行う予定です。
     ご参加頂ける方は、どういう方法でも結構ですので、ご連絡ください。
     また、参加者の人数確認のため、11月15日までにお知らせください。
     参加費もかかりますが、年に一度の行事なので、ご参加の程よろしく
     お願い致します。
[PR]
by kn-farm | 2012-11-09 07:39 | Comments(0)

癒しの講座あります

癒しの講座が近くあります。
癒されたい方、予約申込みの上、ご来園ください。
d0159033_5201367.jpg

d0159033_5254135.jpg
d0159033_5265258.jpg

TOMMY
[PR]
by kn-farm | 2012-11-05 05:28 | Comments(0)

天使の囁き

農園のなかにいた天使を発見!
d0159033_615965.jpg
d0159033_615478.jpg

お昼寝している天使さん、とても気持ちよさそう。。。
そろそろ起きて新人の人達にもっと光を当ててちょうだい・・・・・

横浜イングリッシュガーデンのコンテストが終わりました。
それにしても今年の新人の方の作品は全部良かったですよ!
よく頑張られたと思います。ここまで大変だったと思いまが、よく努力なさいました。
私は今年の新人の方を誇りに思います。

今年入賞を果たした八人はかなりの実力をつけましたし、入賞されなかった
人もこれからが楽しみだという方が何人もいます。力の差は感じません。
実は、ここからが大事で、ここで止めてしまえば、すぐに腕をおとしてしますし、
つづけて勉強すれば、もっと力がつきます。これ本当の話です。


最後まで諦めない人が天使さんから「天使のウィンク」を頂くことになるでしょう。
その先のもっと大きな大会で・・・・・きっと・・・・・

TOMMY
[PR]
by kn-farm | 2012-11-04 06:41 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm