<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんにちは!

またまた久しぶりの更新です・・・^o^;
そして、、、久しぶりの木工講座・・・^_^;;
今回のサインボード作りは4名様がご参加してくださいました〜^o^/

d0159033_17324552.jpg


1.ワイヤーで文字作り→加工
2.板のペイント
3.ワイヤー文字を板へ留め付け

と、文字で書くと至って簡単そうですが、、、それぞれの行程にちょっとした加工が入るので
またまた時間オーバーとなってしまいました>_<;
毎度ごめんなさい・・ですが、、皆様とても素敵なサインボードが出来上がりました!
4名様全員の作品です^_^

Sさま♪ お店オープンを目指して!
d0159033_17443760.jpg


Fさま♪ welcomeのフランス語だそう!
d0159033_1745052.jpg


Mさま♪ お得意のイタリア語、プレゼントされるそうです!
d0159033_1745137.jpg


Kさま♪ これ、なんて読むと思います〜〜〜?ふふふ^m^
d0159033_1745231.jpg


まさに「みんな違ってみんないい」といったカンジですよね!!

おうちでかわいい多肉の寄せ植えを作って飾ってくださいね^o^
鉢をペイントするのもヨシですよ!

ご参加どうもありがとうございました!

次回農園講座は9月からとなります。
また、どうぞよろしくお願いしますねっ!


staff じゅんデシタ☆
[PR]
by kn-farm | 2013-06-24 17:48 | Comments(0)
暑い暑い土曜日、3人の方が農園においで下さいました。

まずは、作品をご覧下さい。

Hさまの作品。3つのエケベリア類の色のコントラストが効いていますね。たっぷり枝垂れたグリーンネックレスもイイ感じです。

d0159033_23554296.jpg


Mさまの作品。真中のパールフォンニュルンベルグと、ハートカズラ・レディーハートのピンクがマッチしてかわいらしいですね。
d0159033_025236.jpg


Sさまの作品。色を多く使わず、グレイッシュなトーンでまとめた作品です。クラッシックな器に似合ってます。
d0159033_074834.jpg


素敵に出来上がりましたが、みなさん、
d0159033_010946.jpg

このように、一心不乱、髪振り乱して作られたのですよ。
暑い中、本当にお疲れさまでした。 m(__)m


さて、次の日。

暑い暑い日曜日。今回初めて、二子玉川のプロトリーフ・ガーデンアイランド玉川店さまで講習(セミナー)を行いました。
こちらは、カルチャースクールのように、冷房のきいた室内での開催です。
あっつい農園で作業しているスタッフのみんな、スマン。

涼しくても、やはり、格闘の跡が見られますね。
d0159033_0311478.jpg


こちらは仕上げ段階です。座りながら作れるのはいいですね。
d0159033_033489.jpg


9名の方にご参加いただきました。
次々に作品をご覧ください。同じような材料を使っているのに、不思議と皆同じではありません。
d0159033_045088.jpg

d0159033_0463131.jpg

d0159033_0471460.jpg

d0159033_0481248.jpg

d0159033_0492985.jpg
d0159033_051429.jpg

d0159033_0523346.jpg

d0159033_0541520.jpg

d0159033_16275.jpg

staff かおりん
[PR]
by kn-farm | 2013-06-12 01:15 | Comments(2)

6月の癒しの講座♪

こんにちは!

昨日はとても暑い一日でした。
そのせいもあってか?癒しの講座はいつもよりかなり少なめ・・・1名様のご参加。
毎月受講されているA様、いつも楽しそうに寄せ植えをお作りにいらっしゃいます。
作品を持って帰られる時もとても嬉しそうで、
そんなA様を見ているだけで私たちも嬉しくなります*^^*

昨日は飯田先生のアドバイスの元、夏にぴったりな涼しげなハンギングバスケットを
作られました〜^o^

d0159033_911175.jpg


メインは入荷したばかりの ペチュニア サマーアイス 八重咲きですが、色合いで涼しげな印象です。

d0159033_9231875.jpg


他に、黒ほうずき、ニチニチソウ ブラックベリー、リッピア メキシカンハーブ、ユーフォルビア ダイヤモンドフロスト、ストロビランテス など。

A様、暑い中お疲れさまでした!
農園講座は暑くなる7、8、9月はお休みになります。
また、10月にお待ちしております〜〜^o^/

暑くなってくると涼しげなブルーのお花が欲しくなりますね!
只今、売りつくしセールで植物は10%offです。

ワタシの今週の一番のオススメはコチラ。
クロデンドルム ブルーウィング

d0159033_9264373.jpg


バタフライのようなお花が可愛らしい!!色も透明感のあるステキなブルーです。

農園&ネットショップでご注文お待ちしております〜!

staff じゅん デシタ ☆
[PR]
by kn-farm | 2013-06-10 09:11 | Comments(0)

初心者のハンギング講座

6月はSLT-25を使って、ジニアやペチュニアで華やかなハンギング。
暑い中お二人のご参加、ありがとうございました。

さて、作業はといいますと・・・
根鉢を崩し、苗の向きをよく見ながらバスケットに入れ、しっかりと土をいれていく。
簡単そうですが、なかなか根気が必要です。

ハンギングを作るのは初めてというIさん。
一個づつ丁寧に植え込まれ、とても上手にできました。
白とピンクのジニアでかわいらしく。
d0159033_23285493.jpg



只今マスター養成講座で頑張っていらっしゃるIさん。
今日は基礎を!ということで、ご参加くださいました。土の入れ方はバッチリになったでしょうか?
白のジニアで爽やかなハンギングになりました。
d0159033_23305468.jpg



7、8月は大変暑いのでお休み、9月から再開させて頂きます。

来年養成講座をお考えの方、お待ちしております!

staff ku-
[PR]
by kn-farm | 2013-06-07 23:54 | Comments(0)

木工講座、告知です!

こんにちは!

今日は暑かったですね〜〜〜×O×
田園調布に施工に行って参りましたが、まだ農園ハウスの中よりは
暑くなかったかも!?

さて、遅くなりましたが今月の木工講座の告知です^o^
前回のウッドプランターにご参加くださった方のリクエストもあったので
今回はワイヤーワークを取り入れてみようと思います。

「ワイヤーのサインボード作り」


ワイヤーでアイアン風の表札を作ります。
名前だけでなく、好きな文字や言葉でもOKです。

持ち物:ラジオペンチ、金づち
講習料:2,000円+材料費
定員:7名

自分の名字で見本を作ってみました。

d0159033_2057674.jpg


d0159033_2162642.jpg


貝殻に多肉を植えて飾ってみましたが、実際には植木鉢になります。
また、木材はお好きなお色で塗っていただけるようにしたいと思っています。

今回は都合により、第3日曜日ではなく、第4日曜日の6月23日とさせていただきます。
時間は10時から12時です。
午後からはハンギングバスケット ステップアップ講座がございますので、
お弁当持ちでご参加くださってもよいですよぉ〜〜^o^
作ってみたいなぁ〜〜〜と、思われた方!ご予約お待ちしておりますね!!


staff じゅん デシタ☆
[PR]
by kn-farm | 2013-06-04 21:04 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm