「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

こんにちは!

ここ連日、農園ハウスもかなりの暑さになっていますが、、、
新しい苗も次々入荷しています^o^/

で、今日のオススメは、、新しい苗ではないのですが〜〜(笑)
昨年の秋に球根で販売させていただいた
アリウム レッドモヒカン が咲きました!

レッドモヒカン という名前から、、、
勝手にハードロッカーみたいなものを想像していたワタシ (汗)
ギガンチウムにも負けないド迫力を想像していたのですが、

あら !?

カワイイ❤

d0159033_06260232.jpg
草丈45センチ位で直径5センチ程の花です。

トリさんの頭みたい(笑)

d0159033_06261193.jpg
ツボミもカワイイのです。(右後方)

今年の秋植え球根はコレを買うべし! デスネ☆



お〜〜〜〜〜っと!
大好きなトケイソウが咲いているのも見つけました^o^

d0159033_06261996.jpg

暑いですが、いろいろ咲いてますよ〜〜!
是非 農園ハウスに遊びにきてくださいネ*^_^*

コチラからご予約、お問い合わせできます〜〜♪


staff じゅんデシタ☆




ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=

記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ



[PR]
by kn-farm | 2014-05-30 06:34 | Comments(0)
だんだん暑い日が増えてきましたね!
今日は、新しく入荷してきたお花を紹介いたします。

ふわふわした葉が特徴の”マルモッコ”です。
d0159033_23525110.jpg


*シソ科ニガハッカ属*
多年草
開花期:6~8月
草丈:約30㎝
日照:日当たりを好みます

もこもこした綿毛のような葉とお花がとってもかわいいです!
夏の乾燥時期は、土の表面が乾いたらたっぷり水をあげてくださいね。

ほかにも新しいお花が入荷してきています。
ネットショップもぜひみてくださいね(^_^)/
staffみずほ




ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=



記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ





[PR]
by kn-farm | 2014-05-28 00:26 | Comments(0)
球根屋さんドットコムで、只今人気No.1!

✿セダム・カウルレア✿

多肉植物では珍しい、青い花が咲きます。
まるで金平糖みたい♪
d0159033_8342496.jpg

セダムですが、一年草です。
が、こぼれ種でまた再会出来ますよo(^o^)o
d0159033_8452839.jpg

モリモリしてくると、線香花火のよう...☆
窓辺やお庭を涼しげに演出してくれます。
人気の苗なので、お早めに~!

staff*おっちー



ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=



記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ





[PR]
by kn-farm | 2014-05-23 09:00 | 多肉植物 | Comments(0)
色々なお花が続々入荷しておりますが
今日は”ダリア カルメンレッド”を紹介します。
八重の真っ赤なお花がとても印象的です。
d0159033_2315854.jpg


*キク科ダリア属*
球根植物
草丈:50~70㎝
開花期:5~10月
日照:日当たりを好みます
水やり:土が乾いたらたっぷり与えます
開花中はこまめに花がらを摘んであげてくださいね!

シックな黒葉と赤色の花がとてもあっています。
寄せ植えや花壇などに入れると豪華になりますよ。

それでは、またすてきなお花を紹介していきますね(^O^)/
staffみずほ



ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=



記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ





[PR]
by kn-farm | 2014-05-22 23:37 | Comments(0)
5月は「バードゲージの寄せ植えハンギング」♪
バードゲージは植物の周りがアイアンで囲われるので、とても雰囲気が出ます。
ただ、アイアンの間から手を入れなければならないのでちょっと植えにくいのですが、今回の器材は上部が蓋になっているので、若干植えやすいでしょうか。

選んだ苗を植えていきます。
植える部分が浅いので根鉢を平たくします。
d0159033_132674.jpg


やはり土入れは大変ですね。
d0159033_1322056.jpg


では皆さんの作品をご紹介します!

↓ バードゲージからあふれるように植え込まれました。素敵です♪
d0159033_132445.jpg


↓ピンクのペラルゴニウムがとても可愛らしいですね。
d0159033_133658.jpg


↓ 黒八重のペチュニア ジュリエット と黄色いコエビソウが、ん〜大人っぽい。
d0159033_1332153.jpg


↓ ワイヤーハートが繊細さと動きをだしています。
d0159033_1334362.jpg


↓ 今日の一番人気ハイビスカス ロバツスが可愛く覗いています。
こちらハイビスカスとはほど遠い感じで、一重の淡いピンク色がとっても清楚です。
アップで写真を取り忘れてしまいましたm(_ _)m
ご興味のある方はネットショップをご覧下さいませ。
d0159033_1335999.jpg


↓今月からご入会くださいました。
初回でしたがとても綺麗に植えこまれ、優しい寄せ植えができました。
d0159033_134287.jpg



本日2回目でまだまだ緊張気味でしたが、皆さんとても和やかでしたので、楽しくさせていただきました。
ありがとうございました(*^_^*)


次回は6月18日(水) 「ホワイト&ブルーの涼しげな寄せ植え」です。

staff ku-



ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=



記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ





[PR]
by kn-farm | 2014-05-22 14:26 | ガーデニング講座 | Comments(0)
先月初めて参加され、今月もいらして下さいました。
ありがとうございました(≧∇≦)

今回はペチュニアと日々草を選んで頂きました。
ブルーのペチュニアを主役にされて、とても涼しそうです。
d0159033_22385798.jpg



d0159033_22363831.jpg

植物の扱いに慣れていらして、あっと言う間にできました!


d0159033_22355639.jpg

白い花びらにほんのりピンク色の日々草。
白い小花のユーフォルビア ダイアモンドフロストは夏の暑さや乾燥に強く、これからの季節に重宝しますね。
ブロンズ色のイレシネが大人っぽさを出しています。

「近所で評判になってしまいますー」と、喜んで頂けました。


次回は、6月20日(金) 13:30〜
ご参加、お待ちしております(*^^*)


staff ku-



ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=



記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ





[PR]
by kn-farm | 2014-05-21 23:06 | ガーデニング講座 | Comments(0)
d0159033_1344558.jpg

小鳥のついたアイアンのバードケージに
爽やかなグリーンをたっぷりと枝垂れさせて…


皆さま、こんにちは♪ アシスタント朝です。
またまた、月に1度のお楽しみ(^_^)b、
東急be二子玉川ハンギング講座のレポをお届けしますね。

d0159033_13153092.jpg

今回はナチュラルな鳥かご型の器材を使ったハンギング。

吊して飾るのはもちろん、ジャンクなガーデンチェアーにさりげなく置いても
おしゃれに決まりますね♪ では、気合いを入れてスタ〜ト!
d0159033_1316395.jpg

と、いきなりの手ぶれ写真で、妙に鬼気迫る写真となってしまいましたが(汗)、
楽し悩まし〜いお花選びの時間です。


d0159033_13195496.jpg

こんなのは、どうかな?それとも、、、?


d0159033_13224110.jpg

グリーンをちょっと配置しただけでも、こんなに素敵なのです。
出来上がっていく様子を見ていると、ワクワクします♪
d0159033_13222193.jpg



では、完成した作品を〜。
d0159033_13263626.jpg

↑中央で枝垂れるのは、ヘデラ雪まつり。
上の方ではワイヤーハート(ワイヤープランツ)がナチュラルな動きを出してます。


d0159033_13323885.jpg

↑こちらも、グリーンから淡いイエローで爽やかな作品です〜。
球根ベゴニアはこの器材にぴったりですね!上から下から眺めて楽しめます(笑)。


d0159033_13341386.jpg

↑こちらは、いつも個性的な作品を作られるYさん。
唯一、濃い赤いベゴニアをチョイスされましたが、とても素敵な作品になってました。
ぐるり何処から見てもバランス良く植え込まれています〜。

土入れに夢中になりすぎて、最後の最後に大事な花茎の一部がぽきっといって
泣いてましたけど。。。(笑)またどんどんお花があがってきますよね!


d0159033_13395075.jpg

↑こちらは上部の斑入りオカメヅタや枝垂れるロニセラの黄金葉が
明るく爽やかな気分にさせてくれる作品です〜。
まだお花が咲いてませんが、秘かに「ペラルゴニウムパールグレイ」という
渋いお花が入っていますよ〜。


今回も素敵な作品が出来上がって、皆さん嬉しそうに帰られました。
私も、嬉しくなってしまふ!

回数が多くなってこられると、お一人お一人の好みも少しずつわかってくるので、
また次回のお花チョイスが楽しみだったりして(* ´艸`)。

それと、このクラスでは、最近講座開始前に受講生のOさんによる
“その後の育ち方レポート”が恒例となっていて、そちらも毎回楽しみにしています。
皆さまも上手に育てて、長くお花を楽しんでくださいね。

では、次回もご参加を楽しみにしています。
スタッフ朝でした☆





ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=



記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ





[PR]
by kn-farm | 2014-05-20 14:03 | ガーデニング講座 | Comments(0)
農園ガールズ一同(←ガールって誰???っと突っ込まないでね~)、
「かわいい~♡」と声を上げた小っちゃい一品✿ベビリアンデージー✿
花の大きさは直径約1cm程。
d0159033_21494352.jpg

「かわいい」という言葉が本当にピッタリ!
蕾はピンク、開花するとホワイトです。
d0159033_215725100.jpg

後ろ姿はピンクストライプのオシャレさん✿
d0159033_2158472.jpg

ちっちゃい白雪姫が風に揺れる姿は、キュンキュンしちゃいますよ~♪
球根屋さんドットコムでお取り扱いしていま~す。

staff*おっちー



ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=



記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ





[PR]
by kn-farm | 2014-05-17 22:30 | Comments(0)
こんにちは!
この季節は山や街路樹も新芽が育ち、お花も次々と咲いてくるので
とてもうれしくなりますね(^-^)

今日は”ゲラニウム シルバークロック”を紹介します。
シルバーがかった葉色がとっても特徴的なお花です!
d0159033_022191.jpg


*フウロソウ科フウロソウ属*
草丈:30~45㎝
開花期:5~7月
耐寒性:強
水やり:表土が乾いたらたっぷりあげてくださいね。
日当たりと水はけの良い場所を好みます。

紫~ピンクのとても可憐な花が咲きます。
イングリッシュガーデンにもおすすめですよ!
ネットショップでも販売しておりますのでぜひご覧になってくださいね(^o^)/
staff みずほ




球根屋さんドットコムへのリンク align=



記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ





[PR]
by kn-farm | 2014-05-13 00:35 | Comments(0)
和ペチュニアシリーズに新色が加わりました。

✿藤かすみ✿
d0159033_22122110.jpg

淡い藤色、柔らか~く優しい色合いです。
d0159033_22165589.jpg

咲き始めは薄黄色&薄紫色のミックス系で、だんだん藤色に...。
気温や日当たりによって微妙に変化するのが特徴です。
シックでエレガントな寄せ植えやハンギングバスケットで活躍してくれますよ♪
少量生産の大変マニアックな品種ですので、お早めにお迎えに来てくださいね。

staff*おっちー


ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=



記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ





[PR]
by kn-farm | 2014-05-12 22:33 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm