「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

出張花屋さん♪

こんにちは!

日曜日は、近くのマンションのお祭りで出張花屋さんしてきましたぁ〜emoticon-0102-bigsmile.gif


d0159033_08250413.jpg
いやいや、、、横浜、12月の気温だったそうで、、、^o^;
寒かった、寒かったぁ。。。

お花もすっかり冬の花材です。
一番人気はガーデンシクラメンで、早々に完売。もっといっぱい持っていけばよかったなぁ〜。
ついで、フリフリビオラも人気でした。

d0159033_08245706.jpg

感想を一言でいうと、
お祭りで売っていたクラムチャウダーが冷えた体に染み渡って美味しかったなぁ〜〜〜(笑)

(そこかいっ!!!!)



staff じゅん

ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=


記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ

[PR]
by kn-farm | 2016-10-31 08:27 | Comments(0)

冬にチェンジ!

こんにちは!

昨日は、ここ横浜地方、冬のような寒さでしたぁ〜〜〜emoticon-0106-crying.gif
施工現場ですっかり体が冷えてしまい、家に帰るとこの秋初めての床暖をつけてしまいました^o^;;

さてさて、ちょっと前から農園も冬苗にチェンジしてきています。


ハボタンや紫キャベツ

ハボタンはこれからどんどん入荷して、
12月にはどの講座もハボタンを使ったハンギングになりますよ〜^o^♪
(まだ10月、、、だいぶ先の告知ですね^m^)

d0159033_08023588.jpg
冬の代表格 その2 ビオラ&パンジー

こちらもこれから様々な色合いのものが入荷してきます。楽しみですね〜♪

↓この画像のものはそう珍しい色ではないのですが、
個人的に、プルメリアのようで可愛いなぁ〜〜〜♡と、思ったんですよねーーー^^
思わず口ずさみたくなる、、き〜〜っすぃんぶるーへーぶん。
(すみません、昭和世代なもので・・・汗)

d0159033_08022105.jpg
カレンデュラ ブロンズ も花がどんどん上がってきますので、寄せ植えにオススメ花材。

d0159033_08022766.jpg

ステキ色のガザニアはグラウンドカバーにも○

d0159033_08021396.jpg

う〜〜〜ん!冬の花材はカラフルでウキウキしちゃいます〜〜〜^o^

寄せ植え、ハンギングを作るのが楽しみな季節です♪
寒いのはイヤですけどね。。。



staff じゅん



かおりんの本、参考になります!!!↓

d0159033_01001054.jpg


ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=


記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ

[PR]
by kn-farm | 2016-10-29 08:30 | Comments(0)
こんにちは!

22日(土)から日比谷公園ガーデニングショーが開催されています。
たくさんのステキな作品が出展されていますので、お天気のいい秋の1日に是非お出かけくださいね!

さて、、、先週は講習ラッシュでしたが、更新出来ずじまいでしたので、
本日一気にご紹介いたします〜〜^o^/

まずは 「よみうりカルチャー横浜」
こちらは 井上まゆ美、今村久美子、竹田薫 が講師を務めるハンギングバスケットの講座です。

10月はハロウィンの寄せ植え。可愛らしい傘の形をした器材への植え込みでした。
今回の講師は日比谷のコンテストでも受賞した、くーちゃんでしたよぉ〜〜^o^/

代表の方の作品です。
d0159033_09315452.jpg
d0159033_09321558.jpg

来月は「ラブリーフラワーリース」になります。

お申し込みは

横浜市西区高島2-18-1横浜新都市ビル(そごう)9階

よみうりカルチャー横浜様まで

TEL045-465-2010

http://www.ync.ne.jp/yokohama/

***********************************************************

アグリス成城の講習は
今村久美子と平野純子が担当しています。

今回は「多肉植物の花かご」

ピンクのお花がかわいい クラッスラ クーペリーがアクセントになっています。
こちらもちょこっとだけハロウィンを意識してオレンジのリボンでお化粧しました。

d0159033_09320181.jpg
d0159033_09314799.jpg
来月はクリスマスを意識したお花のリースを作ります。

お申し込みは

アグリス成城 
東京都世田谷区成城5-1-1 
小田急線「成城学園前」駅 西口より 徒歩1分
TEL 03-3482-0831 
http://www.agris-seijo.jp


**********************************************************
そして、農園講座「楽しく寄せ植え作りましょう!」
講師は落合美苗が担当しています。
今月はおっちーに代わり、平野が担当しました。

テーマは「秋の寄せ植え」だったのですが、、、
冬の花材もたくさん入荷してきたので、「冬に向けて長く持つ寄せ植え」に・・・^o^;;

お好きなカラーや雰囲気を伺いながら、一緒にお花を選ばせていただきました。

d0159033_09320800.jpg
来月はこちらもリース器材にお花を植え込むクリスマスリース

直接農園にお電話かメールでお申し込みください!


********************************************************

今日は駆け足で3講座をお伝えしましたが、興味のある講座がございましたでしょ〜〜か?

来月はどの講座も大人気のリースになっておりますので、
クリスマスに向けて、お玄関やエントランスを華やかに飾るチャンスです!!!!

是非是非、お申し込みお待ちしております^o^/♪


さぁ〜〜〜〜〜〜て、今週ステップアップ、研究科と講習が続きます^o^;;
スタッフも気合い入れて頑張りま〜〜っす!



staff じゅん


ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=


記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ

かおりんの本もお願いね♡

d0159033_01001054.jpg

[PR]
by kn-farm | 2016-10-24 10:00 | ガーデニング講座 | Comments(0)
こんにちは。 風水ガーデニングの夏音紅花です。


今月15日、10月の風水ガーデニング寄せ植え講座を行いました。

今月は多肉植物のリメイク缶を使った寄せ植えを作りました。


リメイク缶、アイアン、ブリキ缶などは、実は風水を改善するための必須アイテムなのです。


特に今月は、それらが活躍してくれそうです。 


風水の講義は、リメイク缶と風水の関係・方位についてレクチャーしました。



このリメイク缶に多肉植物の他、乾燥に強い植物と原種系チューリップを植えこみました。


d0159033_08254987.jpeg

d0159033_08265574.jpeg


d0159033_08260891.jpeg



生徒さんの作品はこちら

d0159033_08250588.jpeg




講座の後、先輩の武田薫さんの出版記念パーティ—に参加させていただきました(私は外部講師のためお呼ばれです)。

アットホームなパーティで、とても良かったです。

竹田さんの著書には、100円ショップで売っている小物を使った、本格的なガーデニングの裏技が沢山掲載されています。

本屋さんに行かれたら、ぜひお手に取ってご覧くださいね。


さて、一昨年から講座を開かせていただき、2年目に突入した風水ガーデニング講座ですが、今年12月をもって終了いたします。


あと残すところ2回の講座となります。


来月はハボタンだけどバラのようなクリスマスリースを作ります。

リースというと、ドアに引っ掛けるものを連想しますが、こちらは土付きなので重量があります。

ドアというより、ウエルカムボードとして椅子に立て掛けたり、門扉やハンギングスタンドなどに掛ける形となります。

けれど、生きた植物ですので、良い気を家の中に運んでくれますよ。


11月19日 第3土曜日 13時半からです。


d0159033_8213593.jpg

[PR]
by kn-farm | 2016-10-19 10:00 | ガーデニング講座 | Comments(0)
こんにちは!

2日前の土曜日のことですが、
我らがスタッフリーダー かおりんこと 竹田薫 の
「100円グッズで プチ!ガーデニング」出版記念パーティが行われました〜〜!
(↓Photo by ともちゃん)
d0159033_10141465.jpg
会場は農園最寄駅 仲町台駅から徒歩5分ほどの小さなフレンチのお店♪
スタッフと昔からのお顔なじみのお仲間とでほんわか暖かいパーティになりました。

かおりんの出版にまつわる苦労話やおすすめの作品などを聞いたり、
古くからお付き合いのある面々の懐かしい思い出話をしたり〜〜。
(↓Photo by こーたろー王子)
d0159033_10230068.jpg
美味しいお料理に舌鼓を打ちながらの楽しいひと時となりました。

お料理もご紹介〜〜!と、いきたいところなんですが、
d0159033_10143833.jpg
d0159033_10144416.jpg
食べるのに夢中になって、結局は前菜とデザートしか撮ってませんでした・・・
すみません^o^;;
(Photo by じゅん)
やっぱり、食レポはおっちーに任せないと!!

最後に井上先生から花束の贈呈。

d0159033_10145728.jpg
かおりんリーダー、本当におめでとう〜〜〜!
これからも我らがリーダーとして、素敵な作品をじゃんじゃん発表しちゃってくださいっっっ^o^/


「100円グッズで プチ!ガーデニング」好評発売中です〜♪↓↓↓

d0159033_01001054.jpg


staff じゅん



ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=


記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ

[PR]
by kn-farm | 2016-10-17 10:31 | Comments(0)

IFEX終了いたしました!

こんにちは!

12日〜14日の3日間に渡って、千葉の幕張メッセで行われたIFEX が無事に終了しました〜〜^o^/
弊社ブースにお立ち寄りくださった皆様、ご注文をくださいました皆様、
心より、感謝申し上げます!!!
どうもありがとうございました♡

d0159033_09181717.jpg
やはり、和ペチュニアでは 新色2種 に人気が集まりましたね〜。

d0159033_09180474.jpg

そして、なぜか「これ、本物ですか?」
と聞かれる方が多かった、セダムのリース。。。ライティングのせいかな?(笑)
大きなパールフォンニュルンベルグも完売です^^

d0159033_09182384.jpg

他のブースで気になったのは、、、
まず、入って正面のハイポネックスさん、プロトリーフさんなど数社が集まって作られたブースの植栽。
新種のブラックのフロックスに目を奪われました!
d0159033_09182821.jpg

そして、プリザーブドの苔!
これなら、お部屋の壁が全部苔!!!っていうのもできそうっ^m^♪(笑)
想像しただけで、萌え〜〜〜♪
d0159033_09183409.jpg
そしてそして、エアプランツのかわいいディスプレイ!!!

d0159033_09184083.jpg
楽しい楽しいIFEXでした^o^/
(仕事しにいったんとちゃうのかいっっっ!)


最後に、注文用紙をお持ち帰りくださいました皆様、、、
ご注文のFAXお待ちしておりま〜〜〜す!



staff じゅん



ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=


記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ

かおりんの本!好評発売中♪♪♪
d0159033_01001054.jpg

[PR]
by kn-farm | 2016-10-15 09:39 | 展示会 | Comments(0)

今日からIFEX!

こんにちは!

前回の砧商談会からあれよあれよと気づけばIFEX emoticon-0116-evilgrin.gif

先週末はホームセンターでのデモ販売もありましたので、
スタッフ一同も、なかなかのヘロヘロ状態です(笑)。
ホームセンターのデモ販売のお手伝いをしてくださった皆様、本当にお疲れさまでした^o^
この経験がまたどこかで役に立つことと思いますよ〜〜!(前向き前向きっ。^m^)

さて、IFEX 今日から3日間、千葉の幕張メッセで行われます!
みなさま、是非是非、お越しくださいね〜〜〜〜^o^/♪
(入場には招待券が必要です。詳しくは農園:070-5587-2973 にお問い合わせください。)

さて、出品商品ですが、、、
毎年の 和ペチュニア に、新しいお色が加わっての出品となります。
また、大型多肉七福神に加えて、ニューフェイスの大型多肉も!
これは、ぜひ実物をご覧になってみてくださいね!

d0159033_08333606.jpg
d0159033_08335229.jpg
それでは、皆様のお越しを心よりお待ちしております〜♪




staff じゅん



ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=


記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ

かおりんの本、アマゾン ガーデニング部門 堂々8位!!!↓

d0159033_01001054.jpg

[PR]
by kn-farm | 2016-10-12 08:46 | 展示会 | Comments(0)
こんにちは!

昨日は砧市場での商談会に参加してまいりました〜〜emoticon-0118-yawn.gif

ここ数年参加させていただいておりますが、、、植物の流行が変わってきましたね。。。

弊社のブースはこんなカンジ。

d0159033_09010702.jpg

毎回おなじみの、ちーーーっちゃい多肉寄せ植えシリーズの他に、一部紹介させていただきますと、、、

季節もののハロウィンシリーズ

d0159033_09111014.jpg
今回人気のあったサボテンや

d0159033_09113303.jpg
男前シリーズ

d0159033_09110409.jpg
他に30センチ角鉢のゴージャス多肉シリーズ

d0159033_09104737.jpg

d0159033_09105416.jpg
こちらもかわいい〜〜〜!とたくさんの方が写真を撮ってくださいました*^^*

d0159033_09112085.jpg

そして、巷で流行りの苔シリーズ。

d0159033_09112619.jpg
こんなかんじで商談会終了しましたぁ〜^^
お買い上げくださいました小売店のみなさま、どうもありがとうございました!
そして、市場の方々、大変お世話になりました^^


次は来週、幕張メッセで行われるIFEXですね^^;

もう一息頑張ります〜〜。





staff じゅん






ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=




記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ

かおりんの本、
d0159033_01001054.jpg



[PR]
by kn-farm | 2016-10-06 09:39 | 展示会 | Comments(0)

明日は砧の商談会♪

こんにちは!

今日は夏日になるらしいですよぉ〜〜〜!emoticon-0107-sweating.gif

ガーデナーの皆様、飲みものを多めに持って熱中症に気をつけないといけませんよーーーー!!!


昨日もた〜〜〜っくさんの方が製作にいらして、
農園はテンテコマイだったようです。。

いよいよコンテストシーズンですね〜〜。
そして、明日は、、、砧の商談会。

業者の方々、(株)河野自然園をよろしくお願いいたします〜〜!!!


d0159033_08380361.jpg
さ〜〜〜て、準備がんばりま〜〜〜〜すっ@@


staff じゅん


ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=


記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ

[PR]
by kn-farm | 2016-10-04 08:42 | 展示会 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm