<   2016年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

農園入荷苗情報

11月も今日で最後。
師走の始まりは雨空みたいですが、今年ラスト1ヶ月走り抜けましょう!!

さて今夜も良苗が30ケース程入荷しています。

d0159033_00012456.jpg
↑キンギョソウ ブロンズドラゴン
この赤黒葉はいつ見てもカッコイイですね。
この季節はハボタンを使用することが多いですが、引き締め役としても大活躍します。

d0159033_00071529.jpg
↑セイヨウイワナンテン アキシラリス
前回はトリカラーが多く入荷しましたが、この赤葉も素敵です。

d0159033_00095414.jpg
↑セダムMIX
来週、武蔵野市にて多肉リースの講習会が開催されるのですが、参加者が50人近くも!
とても嬉しく、有難いお話です。



ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=
講座のお申し込み・お問合せはこちら>>
記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ



[PR]
by kn-farm | 2016-11-30 23:44 | Comments(0)

農園入荷苗情報

今日は北風がふき、冷たい風の一日となりましたね〜。
さて、本日も入荷苗の一部をご紹介していきます!

d0159033_00254176.jpg
↑バラ咲きジュリアン
各々に可愛らしい美味しそうなお菓子の名前がついています。
寄せ植えにもリースにもピッタリです!

d0159033_00301437.jpg
↑プラティーナ クッションブッシュ
ハンギングや寄せ植えで大活躍します。花苗や葉物の間に散らすとワンランクアップ!

d0159033_00295137.jpg
↑レプティネラ スクウォリダ プラッツブラック
シダのような葉が渋く地を這うように成長するので、グランドカバーにお勧めです!

d0159033_00381493.jpg
↑セイヨウイワナンテン トリカラー
3色で織りなす素敵なカラーリーフ。
耐陰性もあるので、とても重宝しますね!
ラムライムやアキシラリスとMIXでの入荷でした。

その他にも良苗が沢山入荷しています。



ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=
講座のお申し込み・お問合せはこちら>>
記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ



[PR]
by kn-farm | 2016-11-29 00:04 | 農園 | Comments(0)

農園入荷苗情報

おとといは雪が積もって、講座をキャンセルされる方が続出しましたが、
きょうの農園は陽がさして暖かです!

昨晩、入荷した苗の一部をご紹介します。


d0159033_10122184.jpg

↑フリフリのフリンジが可愛いシクラメンです。
d0159033_1012885.jpg

↑首なが族のハボタン。ハンギングには使いやすいですね。

d0159033_10115545.jpg

↑高さが違うハボタンがひとつのポットに収まった 踊りハボタン。
リズムよく高低差をつけるのにおすすめです。

農園には、いろいろな葉ボタンがあるので、ぜひお越しください。
[PR]
by kn-farm | 2016-11-26 10:15 | Comments(0)

11月の東急Be

こんにちは!

11月の雪の予報にまさかっ!と、思っていましたが、、、
本日雪の横浜です。


さて、今月の東急Beはまたもやリースの講座でした〜〜。
こちらの講座、毎月第3日曜日 二子玉川の東急Be で開催。
講師は今をときめく「100円グッズでプチ!ガーデニング」のかおりん先生です^o^

この日はイベントでセダムのリース講習もあり、
プリムラのリースを作られたかたもいました〜〜♪

それでは、代表になりますが作品をご覧ください^m^

グリーンのセダムに赤く紅葉した多肉がポイント使いされた
クリスマスっぽい雰囲気のリースです。
d0159033_09034135.jpg

d0159033_09033460.jpg

こちらはプリムラとハボタンを使ったリース。
どちらも紫色のケール使いがステキですね!

d0159033_09034904.jpg
d0159033_09035560.jpg
来月はハボタンとビオラのハンギングバスケットになります〜〜!
ご興味のある方は是非お申し込みくださいね〜〜。
オシャレな街、二子玉川での講習はテンションもあがりますよっ(笑)。



staff じゅん



ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=


記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ

[PR]
by kn-farm | 2016-11-24 09:59 | ガーデニング講座 | Comments(0)

11月の苔講座♪

こんにちは!

リース講習が続きますが、ここで一服〜〜*^o^*

くーちゃん先生の苔講座報告です。

苔講座は毎月第3土曜日
今、ひっそりとブームが起きている苔。
しっとりとした小さな世界や静寂を感じられるところが癒しにつながるのかな?

それでは、皆様の作品をごらんください^o^/

今回はガラスの器を使った寄せ植え(テラリウム)。
カップや瓶、グラスなど、様々なものに植えられました!
d0159033_07424422.jpg
d0159033_07434392.jpg
d0159033_07430268.jpg
d0159033_07432846.jpg
ん〜〜〜、かわいい♡やっぱり癒されますね〜〜^~^
わたしも作りたくなってきたぁーーーーー!!!!

ご興味を持たれた方は、来月の講座でお待ちしております〜〜。
是非是非、自分だけの世界を作ってくださいね!



staff じゅん



ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=


記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ

[PR]
by kn-farm | 2016-11-23 07:57 | ガーデニング講座 | Comments(0)
こんにちは!

毎年、11月12月の農園講座はとっても賑わいます〜〜~^o^~
なぜかな??
色とりどりのパンジーやビオラ、ハボタンを見ていると
寄せ植えを作りたくなっちゃうからでしょうか?
それとも、お客様を迎えるために玄関周りを綺麗にしたいからでしょうか??

今月のこの講座も、たくさんの素敵なリースが出来上がりました〜。
講師は人懐っこい人柄が魅力の落合美苗先生です!^m^

それでは5名様の作品をごらんください〜。
おっちー作の背景とリースがマッチしててとってもすてき♡


ミニハボタンとジュリアンを使っています。
アキシラリスが渋い!
d0159033_17232049.jpg

こちらの方もジュリアンとミニハボ使いですね〜〜。
ジュリアンは草丈が低いのでリースにぴったりの花材です。
d0159033_17231235.jpg
こちらもジュリアン&ミニハボですが、
一つだけイエローがポイントになっているところがオシャレですね〜^o^
他の2つのジュリアンの中央がイエローなので、こうしても違和感なく溶け込むのです。
d0159033_07241898.jpg

ミニハボ、ビオラ、イベリスを使っています。
ヘデラ白雪姫とビオラ、ミニハボ、タイムの色が少しづつリンクしてるのがステキ!
d0159033_17233104.jpg
ハツユキカズラとハボタンのピンクがふんわりのって全体に優しい雰囲気です。
d0159033_07242670.jpg
ん〜〜〜、こうしてみてみると、作る人によって全く違うものになりますね!

さて、来月はいよいよ、ミニハボタンとビオラのハンギングバスケットです。
既にたくさんのお申し込みが入っています!!!
どんな作品に出会えるのか、とっても楽しみですね〜〜〜^o^/




staff じゅん 

ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=


記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ

[PR]
by kn-farm | 2016-11-22 09:00 | ガーデニング講座 | Comments(0)

農園入荷苗情報

こんばんは。

汗ばむ様な暖かい日が来たと思ったら、雨が降って冷え込んだり…。
冬が苦手な私は暖かいままが良いなぁ。

さて、今夜も沢山の入荷苗がありますが、代表でその一部をご紹介します。

d0159033_20473913.jpg
スキミア ホワイトドワーフ
白〜グリーンの蕾が特徴的です。
ハンギングバスケットに使用したら素敵ですよ!

d0159033_20543570.jpg
スキミア マルロー
クリーミーな白色の蕾が赤色へ変化していくのが楽しみです!
写真のように丁寧に包まれて入荷されます。
嬉しいですね〜。

d0159033_20574004.jpg
セネキオ ペレグリヌス
このプリツヤが可愛らしい!
他にも元気モリモリなセダム達も一緒です。

それでは、また次回。
☆コウタロウ☆


ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=
講座のお申し込み・お問合せはこちら>>
記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ



[PR]
by kn-farm | 2016-11-21 20:42 | 農園 | Comments(0)
風水ガーデニングの夏音紅花です。

11月19日(土) 冷たい雨が降る中、風水ガーデニング寄せ植え講座を行いました。


今回は3名様に参加いただきました。

いつものように、ガーデニングで運気を上げる風水テクニックの授業から。


今月は、人間関係を良くする風水についてお伝えしました。


寄せ植えは、ハボタンを使ったリース型寄せ植えです。


この風水ガーデニング講座。

2014年10月に始まり、2年3カ月続けさせていただきましたが、来月の講座を持ちまして終了となります。


昨年10月に初めて講座にいらしたⅯさんのお話しをさせていただきます。

お母様がお花が好きで、Ⅿさん自身も風水とガーデニングに興味があって、二つ同時に習えるなんて!!

このような理由で、10月から翌年6月までの全9回を申し込んでくださいました。

その後も続けて受講されています。

初めたころから比べると、めきめきと寄せ植えが上手になっています。

今回の作品です


d0159033_2229235.jpg




去年の同じ時期の作品 寄せ植え2度目の講座です。

d0159033_2226228.jpg




どんどん良くなっていますね。 

継続は力なりだというのがわかります。



他の2名様の作品はこちら

d0159033_22334389.jpg



d0159033_22345971.jpg


講座のより詳しいお話はこちら

来月の風水ガーデニングは12月17日 土曜日 13時半から

お正月に良い気を招き入れ、運気を上げる招福の寄せ植えです。

風水は、来年度の開運風水のお話しです。

詳しくはこちら


夏音紅花
[PR]
by kn-farm | 2016-11-21 09:00 | ガーデニング講座 | Comments(0)
こんにちは!

今月のアグリス成城の講座はいよいよクリスマスを意識する季節!
ということで、クリスマス風のリースレッスンでした。emoticon-0105-wink.gif

講師は今村久美子先生♪
とてもやさしく丁寧に教えてくださいますよ〜^o^

この時期の花材、ハボタンやビオラ、カラーリーフも使って、
好きな色味で作れるのがいいですね!

それでは3名様の作品を。

紫キャベツやアキシラリスを使って大人っぽい雰囲気です。

d0159033_17082094.jpg

薄ピンク色のハボタン、白いイベリス、斑入りのアベリア、、、
白い中にマゼンタ色のビオラが効いています。
d0159033_17082955.jpg
こちらの方はアベリアの代わりにシルバータイムを使っていますね!
雪が舞い降りたような雰囲気がクリスマスらしい〜〜!

d0159033_17081080.jpg

来月はミニハボタンとビオラのハンギングバスケット。
バスケットをお持ちの方は、ご持参くださいね!
また、運搬にカートがあると便利です。

目を惹くハンギングで年末年始のお庭やエントランスを綺麗に飾りましょう!!
たくさんのお申し込みお待ちしております〜〜^o^



staff じゅん


ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=


記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ

[PR]
by kn-farm | 2016-11-19 17:20 | ガーデニング講座 | Comments(0)

農園入荷苗情報

こんばんは。

あっという間に11月も後半に突入ですね~。
昼間は暖かくても夜になるとグッと冷え込むので風邪には要注意・・・。

さて、今夜の入荷苗の一部をご紹介!!
d0159033_0223374.jpg

【ビオラ ブルーラビット】
耳が特徴的な兎シリーズ。

d0159033_027546.jpg

【ヒバ ボールーバード】
クリスマスリースなどでは大活躍しそう。

d0159033_0325354.jpg

【西洋岩南天 アキシラリス】
素敵な銅葉が入ると、ハンギングバスケットや寄せ植えもグッと引き締まり、かっこよくなるんですよね。

今夜は、他にも20ケースほど入荷苗があります。
素敵なハボタンやパンジー等も充実していて、農園ハウスは冬の花苗で賑わっています。
是非遊びに来て下さいね♪

☆コウタロウ☆
[PR]
by kn-farm | 2016-11-19 00:44 | 農園 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm