「ほっ」と。キャンペーン

森林浴のできるお庭

さてさて、お待たせしました^o^/
今日は↓で予告したIMさんのお庭をご紹介したいと思います。

沢山の珍しい樹木が植えられたこのお庭は、都会にいながら森林浴のできるとても落ち着くお庭でした。

d0159033_1951322.jpg

d0159033_197679.jpg

d0159033_1972728.jpg

d0159033_1974457.jpg

d0159033_1975959.jpg


写真では上手く伝わらないかもしれませんが、素晴らしく衝撃的でした。
(日本語が変!?笑)
コメントのしようがないのですが、とにかくわたしが感じた事は、お庭がMさんの植物への愛情で溢れているということです。それがものすごく伝わってくるのです。
そこにいた誰もがしばらく興奮状態でいたということは間違いありません。^_^;

Mさん、本当にありがとうございました*^_^*
是非、またお伺いさせてください!!!!!^o<
[PR]
# by kn-farm | 2010-06-04 19:18 | Comments(2)
6/1火曜日、澤泉美智子先生によるクレマチスのガイドツアーが相模原の麻溝公園にて行われました。
前回と違ってとてもよいお天気に恵まれ、ジャックマニー系、インテグリフォリア系、ビチセラ系をメインとした受講生にも人気の小輪系をたくさん目にする事ができ、充実の2時間でした*^_^*
d0159033_14331141.jpg


スタッフの間でも一番人気は「這沢」(写真 中右)
淡いピンクのツボ型で本当に可愛らしく、
みんなで「欲しい〜〜〜!欲しい〜〜〜〜!!」を連発していました(笑)。

お花の大小の組み合わせ、微妙な色を楽しむ組み合わせ等、、、今回は実際にコンビネーションも目にする事ができました。

クレマチス講座の後は・・・
生徒さん全員で、先生のお友達であるMさんのお庭におじゃまさせていただきました^o^/
そちらもとてつもなく素晴らしいものでしたので、、、
次回のブログをお楽しみにっ!
staff Jでした*^_^*
[PR]
# by kn-farm | 2010-06-03 14:53 | Comments(2)
27日、木曜日は竹田先生の「初心者の為のおしゃれなアレンジガーデニング教室」でした。
今回はキッチングッズのコランダーに、お野菜などを植え込んでステキなキッチンガーデンを作りました。
このクラスは毎回、お友達グループさんがいくつか集まっていらっしゃるので
和気あいあいととても楽しそうです。
昨日はお子様連れの方もいらしてましたよ。*^_^*

d0159033_1533131.jpg


レタスなど菜っ葉類は摘み取って食べて下さいね・・・するとまた新芽が出てくるはず!
陽のあたるキッチンの窓辺などに置いたらとてもステキ!!
いちごも赤くなるのが楽しみですね〜^o^

竹田先生の教室は、
ガーデニングに興味持ち始めたけど、何から初めていいかわからない方、
また、インテリアにちょっとだけグリーンを取り入れたい方などにもオススメです。^o^/
毎月第4木曜日午前10時半~12時
お問い合わせは球根屋さん.comまでっ!

staff Jでした*^_^*
[PR]
# by kn-farm | 2010-05-28 14:54 | Comments(1)

圃場の様子(5/25)

こんにちは!

昨日は「ハンギングマスタ−の為のレベルアップ講座」でした!
このクラスは本当にレベルが高いのです。
皆さんステキな作品を作られるのでとても勉強になりますよっ^o^
マスタ−養成講座受講中のワタシには、マスタ−の皆様の余裕が感じられます(笑)。
受講生のK様!美味しいお菓子を差し入れくださいまして、どうもご馳走さまでした*^_^*

さて、5月25日の圃場の様子をお知らせしますね!

d0159033_9141738.jpg


こちら↑、圃場に咲いているバラ。ピエールドロンサール
前回のキャンディーピンクのものとはまた違ったホワッとしたピンク。
とてもステキなお色です。

d0159033_9174821.jpg

銅葉のアカシアとパープルのアリウム、その周りの明るい葉っぱの組み合わせ。
わたしはこのシーンが一番のお気に入りです。

組み合わせと言えば、上手く写真に撮れなかったのですが、
白いバラのアーチに濃い紫のクレマチスが這わせてあるのもステキですよ!
こちらはstaff く〜ちゃんのお気に入りです。*^_^*

今日は午後からかなりの雨になるそう。。。施行のお仕事、大丈夫かな?
圃場のバラもまた傷んでしまうのが残念です+_+
以上staff Jがお送りしました〜♪
[PR]
# by kn-farm | 2010-05-26 09:27 | Comments(2)

夏は斑入り

こんにちは!

今日は暑かったですねぇ〜〜〜〜+o+
農園の中はサウナ状態でしたが、
オープンディにたくさんのお客様が来て下さいました!
どうもありがとうございます〜*^_^*

さて、農園での仕事の1つに水やりがありますが、これなかなか大変なんです。
沢山の植物があるので午前中いっぱい費やします。
午後までかかってしまう時もあります。
今日は交代でPM2時までかかってしまいました。^_^;
それでもからっからのポット苗たちがまるで、鳥の巣で親から餌を待っている雛鳥のようにお口を開けてお水を飲んでいるような気がして(笑)、嫌いな仕事ではありません。
「たくさん飲むんだよぉ〜〜」と、お水をあげてます ^_^
いろいろな発見もありますよー*^_^*

今日は何百鉢とあるアイリスの緑色の細長い葉っぱの中で、こ〜〜〜んなステキな斑入り葉を見つけました^o^
d0159033_18105136.jpg


斑入り葉はこれからの暑い季節に涼をもたらしてくれますね!!
ステキな斑入り葉を見つけに是非オープンディにお越し下さい。
お待ちしておりま〜〜す^o^

staff Jでした。*^_^*
[PR]
# by kn-farm | 2010-05-21 18:17 | Comments(1)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm