人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱中症に注意!!!

こんにちは!
更新が久しぶりになってしまいました>_<

今日も暑い1日でしたね〜^o^;;
それでも暑い中オープンディにお越し下さったお客様、
本当にありがとうございました!
セールも残すところあと1日です。
暑さのため、しばらくオープンデイはお休みとなりますので、
たくさんのお客様にお会いできなくなるのは淋しいです。。。

さて、、、そんな暑いハウスの中ではスタッフはみんな飲み物をそばにおいて
こまめに水分補強をしています。熱中症予防対策です。
わたしも今日はお茶を2本持って仕事をしていたのですが、
夕方あと30分で上がりという頃に、ひどい頭痛に襲われ早めに上がらせていただきました。
やっとのことで車を運転して帰り、頭を冷やして1時間程横になっていたのですが、
頭痛は治まらないし吐き気もする。。。完全に熱中症の症状だなぁ。。。
水分は取っていたのに、なぜ?

@o@ ? @o@ ? @o@ ? @o@ ? @o@ ? @o@ ?

お茶だけっていうのがいけなかったようです。娘に言われました。
「運動部の先生が水を飲んだら塩飴を舐めろって言ってたよ。」と。
塩分が失われたのかなぁ、と、
吐き気が治まってきたところで塩せんべいをかじったら
みるみる調子がよくなりました(笑)。
頭痛薬も飲んだのですけれどね^_^;
自己暗示にかかりやすいのかなーー?
なにはともあれ、今度からスポーツドリンクを持っていこうと思います(汗)

個人的な話が長くなってしまいましたが、、、

このアガパンサス、ダークブルーが渋くてとてもよいカンジでしょぉ〜〜〜?
もうすぐ咲きそうです。
熱中症に注意!!!_d0159033_2129867.jpg


みなさまも熱中症にはご注意くださいねっ!!
staff J でした〜〜^o^
Commented by kararifu at 2010-07-03 19:33
熱中症はこわいよ~!私もかかったことあるけど・・・。
塩分を取る為に塩飴でも用意しましょう。
ところで、気になる植物の趣味が同じですね~。
Commented by kn-farm at 2010-07-05 08:48
暑さには自信があったのでびっくりしました。
突然、予兆もなくなので気をつけないといけませんね>_<
塩スイカ飴、美味しかったです!
ごちそうさまでした^_^

スタッフさんはみなさん渋好みですよね〜!
by kn-farm | 2010-06-25 21:28 | Comments(2)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm