人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教えてください〜〜>_<

こんにちは!

今日は澤泉先生の「クリスマスローズとクレマチスのステップアップ講座」第一回目でした〜^o^
澤泉先生はどんな素朴な質問にも穏やかな口調で1つ1つ答えてくださるやさしい先生です。*^_^*
随時受講生を募集していますので、興味のある方は球根屋さん.comまでお問い合わせくださいねっ!

さて、、、だんだんガーデニングをするにふさわしい季節になってきましたね〜!
宿根草もぞくぞく入荷しています。

こちらは入荷品ではありませんが、ハウスの端っこのほうでひっそりと一輪だけ咲いていたお花です。
おそらく菊だと思うのですが、すごくかわいいっ!!!
たくさんあったらハンギングに使いたいなぁ〜!と思ったお花でした。
どなたか名前を教えてください。。。*^_^*
教えてください〜〜>_<_d0159033_217285.jpg


お花の名前がなかなか覚えられないstaff ? Jでした〜^_^;
Commented by kararifu at 2010-10-17 04:29
純ちゃん、おはよっ!
いつも看板やら橋桁やら、たくさん作ってくださって・・・ありがとね。
とっても器用な純ちゃんは、農園には無くてはならない人です。

さて、こちらのガーデンマムは去年仕入れた残りが咲いているのですね~。よく発見しましたね。
白とワインレッドのコントラストが美しいスプレーマムで「セザンヌ」Chrysanthemum 'Cezanne' と言います。
今年は、市場でも見かけなかったなぁ~。

(井上)



Commented by kn-farm at 2010-10-17 07:30
先生おはようございます〜。
農園ではたくさんの仕事がありますが、楽しく働かせていただいてますっ!!!
まだまだ修業が必要です。。。

去年の苗なんですね〜〜!
白の縁取りがとてもかわいいですよね〜*^_^*
昨日見たら、もう咲いていませんでした>_<
「セザンヌ」という名前も外見にぴったりですねっ!
かわいいもの大好きです^_^
by kn-farm | 2010-10-12 21:09 | Comments(2)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm