人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農園内でみつけたかわいいもの☆

本日は・・・
あ、もう次の日になってしまいました。

今日の農園では、

農園内でみつけたかわいいもの☆_d0159033_0432720.jpg


澤泉先生のクレマチスの講座が行われていたり、

農園内でみつけたかわいいもの☆_d0159033_044462.jpg


ハンギング作りが行われていたり、

たくさんの人が1つ屋根の下?に集いました。
農園内にお越しくださる方々は、
とても気さくな方が多いので、とても良い雰囲気♪です。

欲?希望?を言えば(笑)、私も講座かハンギング作りに参加したい!!
と思うのでした(笑)。


けれども、そんな私の欲望を抑えてくれるかのように、
『かわいい』もの達が、心和やかにしてくれるのでした。

①まずは、球根エリアから~

農園内でみつけたかわいいもの☆_d0159033_0524988.jpg


ミニアイリス ポウライン さん。

農園内でみつけたかわいいもの☆_d0159033_0541675.jpg


クロッカス クリームビューティ さん。

この方々、どちらも12月に植えられたものだったのですが、
成長が早く、小さくかわいらしいお花を披露してくださりました。
パチパチパチ~(注:拍手です)

②続いて、多肉植物エリアから~

農園内でみつけたかわいいもの☆_d0159033_058850.jpg


農園内でみつけたかわいいもの☆_d0159033_0583646.jpg


これですね☆、かわいいんです(^_^)!!
直径15cmはないと思われる器の中に(器もかわいいです)、
小さな世界があって、思わず微笑んでしまいます。
思わず持って帰りたくなっちゃいますよ~♪。


③最後は、花苗エリアから~

チコリやヒヤシンスなどの球根のスクエアな寄せ植えを発見しましたっ!!

前々から気にはなっていたんです・・・。チコリって。
存在感もあるし、かわいいなぁ~って思うのだけれど、
どうやって・・・、何と一緒にしたら、良いのかなぁ・・・と。

ヒヤシンスもやっぱり春の代名詞で存在感ありますし、
花が咲く前の状態もけっこう好きです。

農園内でみつけたかわいいもの☆_d0159033_162180.jpg


器もスクエア(四角形)型?ダイヤ(◇)型?に植えられているのが、
これがまた、かわいらしかったです!!

と、これだけ小さな生命力や先輩の作品に、
心癒されましたので、満足です♪
農園には、小さな幸せの発見が転がっています・・・。

今日も良い1日でした(*^_^*)。
おやすみなさいZZZ


staff.Rikaでした☆
Commented by 富井 at 2012-02-23 05:01 x
リカちゃんの園芸ブログやっぱりトミーさんより面白いね(w)
このブロクもそうですが、疲れていてもきちんきちんと守って
Upしてくれるその姿勢は社長からの信頼も厚い様です。
会社のことを本当に思っていてくれるリカちゃんに、私も今年
応援したいと思います。
Commented by M.K at 2012-02-23 09:08 x
おはよございます。
あ~、早く農園に行って「きゃーっ、これ可愛い♪」「ええーっ、こんなん初めて見た☆」とやりたいです(*^_^*)

Rikaさんの温か~いブログで今日も一日元気でました!
ありがとうございます☆
Commented by kn-farm at 2012-02-23 22:03
富井さま。
そんなにありがたいお言葉をいただいてしまっては・・・。もったいないです・・・。
自分自身の勉強のためでもありますので・・・。
それより何よりもトミーさんのブログは、とても面白いです!!
なるべく楽しく、気楽に発信できるように、頑張ります♪

Commented by kn-farm at 2012-02-23 22:09
M.Kさま。
ぜひ、それやりましょう(笑)!
きっとテンションあがりますよね☆
1日の始まりにコメントいただき、ありがとうございます。
M.Kさまは、HAPPYな1日を送れましたでしょうか~。
Commented by M.K at 2012-02-24 09:18 x
はい♪
Commented by kn-farm at 2012-02-25 22:55
よかったです~♪(^_^*)
by kn-farm | 2012-02-23 01:33 | Comments(6)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm