人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農園は不思議なパワー

農園は不思議なパワー_d0159033_7322113.jpg

       ・・・知る人ぞ知る都市伝説の一つといえば・・・・
       
         謎のパワーに秘められたこの農園
       ここに来ると凄く元気になる、やる気が出てくると

            噂でその声が広まっている

      植物の妖精を見た、とか、感じる、という人も何人かいましたが
      そのなかの一人、妖精に触れた、というマユちゃん・・・

     どんな感じなの?と聞くと・・・暖かくて柔らかかった!と・・・
           それはトミーさんのおしりじゃないの?
     とはさすがに聞けなかったけど、やっぱり何かが存在するらしい
        
          そしてそれはとても心地良いものだという・・・

      小さい頃かられい感が強いマユちゃんが言うのだから
               本当なのかもしれない

     そんなマユちゃんは毎週お母さんと、この農園に手伝いに来てくれる
                
                ボランティアさん

       ここに来ると植物と人から元気をもらえるので農園に来るのが
           
                楽しみだと言う
        
        そしてお母さんも「植物に触れていると、とても幸せ」だと言う

          枯れかかった花を育て、元気にさせることが大好きで
       鉢も新品のものより汚れたものの方が好きだと言うマユちゃん

       そのマユちゃんに昨日、土とコケにまみれた鉢を差し上げると
                ひどく喜んでもらえました
        
         私からのクリスマスプレゼント、喜んでもらえて良かったな
    
      お富さん
by kn-farm | 2012-12-25 08:10 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm