人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また今年も始まりました〜!

ハンギングバスケットマスタ−養成講座 第一回目は
ガイダンスとバスケット作りのデモンストレーション。

昨日は午前中、風が強かったので中に場所を設置しましたが、
よいお天気でぽかぽかと暖かかったですね^o^
たくさんの方にご参加いただき、みなさまメモをとられたり
写真を撮られたり、製作過程を食い入るように見つめていらっしゃいました。

また今年も始まりました〜!_d0159033_8572365.jpg


去年の花菜ガーデンのハンギングバスケットコンテストで
日本ハンギングバスケット協会理事長賞をとられたかおりんことチーフスタッフの竹田先生が
バスケットを作り、井上先生が説明をされているところです。

また今年も始まりました〜!_d0159033_8582925.jpg


色合いも優しく統一され、植え込みもふわっとま〜〜るく出来上がりました。
さすがですっっっ

また今年も始まりました〜!_d0159033_94282.jpg


みなさんが帰られた後に写真を撮ってみましたが、夕方だったせいか
青味が強く出てしまい、実物とちょっと色が違っています(汗)。
実物はもう少し暖色系の優しい色なんですが・・・

また今年も始まりました〜!_d0159033_975439.jpg


こんな色↑です。

ちょっとずつ春も近づいて、農園にも色とりどりのお花がたくさん入荷しています。
その中から色や形の組み合わせを考えながら、
来月からハンギングバスケットを作るのが、楽しみですねっ^o^

う〜〜〜ん春って本当にいいですねっ!(水野晴郎風に)


昭和の女
staff じゅんデシタ☆
by kn-farm | 2013-02-04 09:15 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm