人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道ガーデンツアー レポ♪ 4

今回のツアーの醍醐味は、通常のガーデンツアーなどではみることのできない個人邸のお庭をふんだんに見せていただいたことにあります〜〜*^_^*
なので、整理下手なワタシはもはやどの写真がどのおうちのものなのかわからなくなりつつあります〜〜@o@
間違ってしまっていたら、ごめんなさい;_;

レポ4回目は平岡様邸特集でお送りしますネ^o^/

まず、玄関先に飾られた寄せ植えたちの色合わせの素敵なこと!!

北海道ガーデンツアー レポ♪ 4_d0159033_7163858.jpg


平岡様のお庭の魅力は、雑貨との調和にあると思います。
雑貨の飾り方がとても参考になりますので、
雑貨中心の写真を紹介させていただきますね!

北海道ガーデンツアー レポ♪ 4_d0159033_7182060.jpg


北海道ガーデンツアー レポ♪ 4_d0159033_7204526.jpg


こんなかわいい多肉の寄せ植えもありました!!

北海道ガーデンツアー レポ♪ 4_d0159033_720579.jpg


北海道ガーデンツアー レポ♪ 4_d0159033_7211446.jpg


北海道ガーデンツアー レポ♪ 4_d0159033_7212778.jpg


北海道ガーデンツアー レポ♪ 4_d0159033_7214243.jpg


コンクリートにボタンが埋め込まれたステップ!!かわいい〜〜〜*^_^*

北海道ガーデンツアー レポ♪ 4_d0159033_7215468.jpg


これらの構築物や雑貨はお庭とともにこつこつと奥様がお一人で作ってこられたものだそう。

裏話・・・この話を聞いてバスの中で感動して泣いてしまったくーちゃん^m^
お庭はその人柄を表しますし、手をかけた分だけ人を感動させる魅力がありますね!

またまたここでもたくさん勉強になりました。

staff じゅんデシタ☆
by kn-farm | 2013-07-06 07:30 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm