人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色とりどりのお花で描く花ふれ〜む!?東急beハンギング講座

ポワワワ〜ンと、ようやく春めいてきましたね〜。

農園ハウス内もたくさんの花が競い合うように咲いて、色で溢れていますよ〜。
お花を選ぶ楽しさで言ったら、今が一番いい季節かもしれませんねぇ。。。
たくさんのお花に囲まれて、ワタクシ幸せです。
ポワワワ〜ン。



こんにちは! 月イチ登場 アシスタント・朝です。

16日(日)、農園の色とりどりの花材をたっぷりと車に積んで、またまた行って参りました〜、東急be二子玉川ハンギング専門講座。


今回は「花はな・ふれ〜む」という額縁型の器材を使ったハンギング作りレッスンです。
色とりどりのお花で描く花ふれ〜む!?東急beハンギング講座_d0159033_16484678.jpg

豊富な花色を絵の具に見立てて、絵画を描くような気持ちで軽やかに、愉しく、春らしく♪(笑・勢いも大事です)


今回の器材は大小2種類からお好きな方をチョイスしていただきました。
色とりどりのお花で描く花ふれ〜む!?東急beハンギング講座_d0159033_1649575.jpg

↑こっちは大きいふれーむ  作るのにはちょっとしたコツがあります(^_^)



それでは早速小さい器材の作品からご紹介します。
色とりどりのお花で描く花ふれ〜む!?東急beハンギング講座_d0159033_16522356.jpg

↑わ〜♪上手ですね〜。左上のぴょんぴょんしたお花はアロンソアです。カワイイ。


色とりどりのお花で描く花ふれ〜む!?東急beハンギング講座_d0159033_1652518.jpg

↑やっぱり女子は永遠にピンクです。よね!?


色とりどりのお花で描く花ふれ〜む!?東急beハンギング講座_d0159033_16533273.jpg

↑こちらも、さすがですね〜。お見事。アクセントの青いお花はプルモナリア。


色とりどりのお花で描く花ふれ〜む!?東急beハンギング講座_d0159033_16542868.jpg

↑プルモナリアやブラキカムを散らして、なんともナチュラルで素敵な仕上がりです。




続いて、大きい器材の作品です。
色とりどりのお花で描く花ふれ〜む!?東急beハンギング講座_d0159033_1655491.jpg

↑ブラウンを帯びたニュアンス系の花色のビオラやプルモナリアの青がいいです。

大きい器材は作るのは少し大変ですが、
出来た時の喜び、見た目のインパクトはとても大きいですよね。



色とりどりのお花で描く花ふれ〜む!?東急beハンギング講座_d0159033_16575521.jpg

↑こちらも、イエロー系でまとまった素敵な作品。
ロータス・ブリムストーンやラミウム、斑入りジャスミンなどさまざまな斑入り葉を
上手にあしらっていますよね。




さぁ、どうでしたか?
こんな素敵な作品、作ってみたくなりますね?(笑)


東急beハンギング専門講座は、吊して飾る器材を使って楽しく作品を作るレッスンです。あまり経験がないという方も多くいらっしゃいますが、長く続けているうちにどんどん上達していますよ〜。
しかも、珍しいオシャレな器材もどんどん使っていきますので、雑貨好きさんにもオススメです。


トライアルも受け付けていますので、是非参加してみてくださいね〜。
次回メニューはコチラ→

それでは、来月もカワイイお花をたっぷり積んで行きますのでお楽しみに〜♪

by アシスタント・朝




ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=



記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ





by kn-farm | 2014-03-17 17:11 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm