人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒッチハイクで○○○〜東急be二子玉川講座

こんにちは!
またまた出てまいりました。月イチ登場、アシスタント☆朝です♪


昨日4月20日は、東急be二子玉川で月に一度開かれる
ハンギング専門講座の日でした。
私も毎回楽しみにしているこの講座なのですが、
実は今月から少しの間お休み〜の方や、農園で行われるマスター養成講座に参加〜
という方が何人かいらして、ちょっと寂しくなるなぁと思っていたのです。

ところが、フタを開けてみれば遠方からの参加者が2名もいらして、
今回も賑やかで楽しい講座となりました。
では、早速〜♪



今回のお題はスリットバスケットを使ったハンギングです。
講師は井上まゆ美が務めます。
ヒッチハイクで○○○〜東急be二子玉川講座_d0159033_17104599.jpg

(ここだけの話、農園以外の場所で井上が自ら講師を務める講座は
かなり貴重になってきています。)

今回も宮崎県と静岡県西部地区から参加された方がいたのは、
そういう理由もあるとかないとか。

ヒッチハイクで○○○〜東急be二子玉川講座_d0159033_17171342.jpg

ヒッチハイクで○○○〜東急be二子玉川講座_d0159033_1718257.jpg


苗はたっぷりと用意したつもりでも、人気の苗は早いもの勝ちになってしまいます。
急いで〜(^_^;
ヒッチハイクで○○○〜東急be二子玉川講座_d0159033_17211489.jpg



続いて、植え込みタイムの始まりです♪
最初に植え込み方の基本の説明。
出ますよ、出ますよ♪
ヒッチハイクで○○○〜東急be二子玉川講座_d0159033_17224378.jpg

待ってました!
「ヒッチハイクでブーイング。」
↑井上に指導を受けたことがある人なら一度は聞いているはず(笑)。


さぁ、そんなこんなで楽しい時間は流れるように過ぎていき、
あっという間に完成した素敵な作品をご紹介しますね。
代表で4名様。
ヒッチハイクで○○○〜東急be二子玉川講座_d0159033_17302182.jpg

↑色合いがとてもキレイでした。
渋い青色のネメシアの魅力がよ~くわかったような気がします。


ヒッチハイクで○○○〜東急be二子玉川講座_d0159033_1731127.jpg

↑静岡から参加の方。さすがです。丸くふんわりしていて素敵な作品でした。
今度から農園のステップアップ講座に参戦だそうですよ〜。楽しみですね。



ヒッチハイクで○○○〜東急be二子玉川講座_d0159033_17335355.jpg

↑こちらもとても綺麗な丸いフォルムでした。黄色系のペチュニアが人気でしたね。



ヒッチハイクで○○○〜東急be二子玉川講座_d0159033_1735778.jpg

↑こちらもリーフとメイン・サブのお花がバランス良く配置されていますよね〜。


さて、こちらの講座からは前述のとおり、
さらに腕を磨こうと農園のマスター養成講座を目指す方が
昨年も、そして今年も数名いらっしゃって、ひょっとすると来年も??
という気がしています。
東急be二子玉川講座担当としては寂しいですが、ここから飛躍されることを願い、
これからもずっと特別な思いで応援し続けていきますね。頑張ってください♪

それから、暑いの・寒いの・汚れるのが苦手☆という方は
是非是非、東急be二子玉川のハンギング講座へ。
お待ちしておりま~す。



ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=



記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ





by kn-farm | 2014-04-21 18:01 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm