人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モリーズガーデン6月の講習✿夏ハンギング

相模原の園芸店、モリーズガーデンさんでの定期講習です。

夏の草花を使ったハンギングバスケットをつくりました。
器材は、スリットバスケットのSLT-25です。

モリーズさんにいらっしゃる方々は、とにかく手早いです!
この日三鷹で、ひょうが降ったりした不安定な天気でしたが、相模原に雨が降り出す前に
皆完成させてお帰りいただけました。

では、作品を次々にご覧下さい♪

まあるく、ふんわり出来ました。
モリーズガーデン6月の講習✿夏ハンギング_d0159033_155068.jpg

こちらは、エレガンスバスケットを使っています。
モリーズガーデン6月の講習✿夏ハンギング_d0159033_1124912.jpg

トウガラシ・パープルフラッシュが入ってひきしまりましたね。
モリーズガーデン6月の講習✿夏ハンギング_d0159033_1141513.jpg

モリーズガーデン6月の講習✿夏ハンギング_d0159033_1155084.jpg

ユーフォルビア・初雪草をいれると、涼しげな風情になりますね。
蒸れやすいので、深植えに注意です!
モリーズガーデン6月の講習✿夏ハンギング_d0159033_1174159.jpg

モリーズガーデン6月の講習✿夏ハンギング_d0159033_1183531.jpg

正面からの画がピンボケで、上から失礼いたします…
モリーズガーデン6月の講習✿夏ハンギング_d0159033_119977.jpg

お一人は、以前の講習で使った器材で。
どうしても、作りたかったとのことです。
モリーズガーデン6月の講習✿夏ハンギング_d0159033_1202024.jpg

みなさま、お疲れ様でした~

次回は、7月29日(火) 1時より
      ガラスの中の涼しげな小宇宙~テラリウムです。


おまけ
モリーズさんで、かわいいミニすいか発見!
こぶし大の実が何個かぶらさがっています♪
収穫、待ち遠しいですね♡
モリーズガーデン6月の講習✿夏ハンギング_d0159033_1212612.jpg


Staffかおりん



ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=



記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。

人気ブログランキングへ


by kn-farm | 2014-06-26 01:47 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm