人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モリーズガーデン🌸3月の講習

3月の講習のテーマは、ウィンドーボックスです。
ウィンドーボックスは、窓の外に取り付けて、部屋の中からも外からもお花を眺められ、お家の壁におしゃれをほどこするものです。
日本の普通のご家庭でウィンドーボックスの備わった窓をお持ちの方は、そう多くないと思いますが、エッセンスだけでも感じてみましょう。

ウィンドーボックスの本場・ヨーロッパにならい、左右対称に華やかに、お好きなお花を植えていただきました。

春のお花がこぼれんばかりです。
**:. .。.:*・春爛漫・*:.。. .。.:*.*
モリーズガーデン🌸3月の講習_d0159033_12065398.jpg


窓辺でなくても、玄関横などに置いてもいいですね。
モリーズガーデン🌸3月の講習_d0159033_12074813.jpg


お花ばかりの寄せ植えですが、お花の形は違ったタイプを選んでいただきました。
モリーズガーデン🌸3月の講習_d0159033_12084598.jpg


最近ちょっと気になるかわいいバーベナ。
暴れた姿が、寄せ植えに動きを出してくれることでしょう。
モリーズガーデン🌸3月の講習_d0159033_12173875.jpg



こちらは、自由な発想で生け花のように動きのある寄せ植えです。
コデマリとディスコロールセージがいいかんじです。
ディスコロールセージは、先月の寄せ植えでも使われたのですが、かなり気に入られて再び登場です。
モリーズガーデン🌸3月の講習_d0159033_12091860.jpg


二つ対の鉢で作られた方も…
門扉の前に置いてもいいですね。
台に乗せて高さを出すと、さらにいいかもです♪
モリーズガーデン🌸3月の講習_d0159033_12072032.jpg


さて、次回は
   4月28日(火) 1時より
”毎年恒例! 母の日のラブリーフラワー🌹バスケット”
お母様に、あるいは自分へのご褒美に、華やかな花かごをつくりましょう!

Staff かおりん



ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=
記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ



by kn-farm | 2015-04-07 13:10 | ガーデニング講座 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm