人気ブログランキング | 話題のタグを見る

事務所ポスト周りプチリフォーム♪

こんにちは!

お久しぶりの更新となります。。。041.gif
春からペチュニアの出荷に大忙しの毎日!
ちょっとずつですが、落ち着いてきましたので、
春にお引越しした新事務所の表札作りをしました。

表札をつけるにあたって、、、コンクリートブロック塀やポストがちょっと気になったので、
簡単なDIYをしてみましたよ〜〜〜^o^/
追って説明して参りますネ^m^

まずはポストから。
ステンレスのポストをどうにかしたい。。。
事務所ポスト周りプチリフォーム♪_d0159033_18293424.jpg
というわけで、カッティングシートを購入!
ナチュラルなカンジにしたいので、木目調をチョイス。
事務所ポスト周りプチリフォーム♪_d0159033_18294430.jpg
それを貼るとそれなりに見えるかな??
事務所ポスト周りプチリフォーム♪_d0159033_18295759.jpg
次にこのポスト周りのコンクリート塀を板壁にします。

その板壁を固定するのに使うのがコレ。

事務所ポスト周りプチリフォーム♪_d0159033_18301198.jpg
ブロック塀に取り付けてハンギングバスケットなどを吊るすフック。
それを2つ取り付けて、
ポスト部分を切り抜いたすのこを作り、

事務所ポスト周りプチリフォーム♪_d0159033_18302532.jpg
引っ掛けると

事務所ポスト周りプチリフォーム♪_d0159033_18303658.jpg
暗いコンクリートが爽やかな板塀になりました。

次は装飾。

バーベキュー用の金網と麻布を用意して、

事務所ポスト周りプチリフォーム♪_d0159033_18313858.jpg

ハンギングプランターを作ります。
網は黒く塗りました。

事務所ポスト周りプチリフォーム♪_d0159033_18314991.jpg
これに多肉を植えて飾ります。

事務所ポスト周りプチリフォーム♪_d0159033_18385701.jpg
今日はここでタイムオーバーになってしまいましたが、、、
上部にも多肉のハンギングプランターをかける予定。。。

それでは最後にビフォーアフターをどうぞ!

事務所ポスト周りプチリフォーム♪_d0159033_18384431.jpg
ちなみに、河野自然園の看板は、お菓子の空き缶の蓋で作っております。^m^ ウフフ。

ローコストで、すぐにもとに戻すことも模様替えもできますので、
同じようなお悩みを抱えた方、是非やってみるとよいかもですよ〜^o^/


staff じゅん


ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=


記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ

Commented by てっちゃん🚃 at 2016-06-02 21:01 x
すごくステキですね❣️
しかもローコストo(^_-)O
やりますねぇ😉✨
Commented by kn-farm at 2016-06-03 06:26
てっちゃん🚃 さま♪

コメント、どうもありがとうございます!
ローコスト、、、大事ですよね(笑)。
Commented by toraneko-nyao at 2016-06-04 10:00
 いゃ~、じゅんちゃん。相変わらず、さすがです。
業者さんに頼まなくても、私にも出来そう。しかも、ローコスト。バーベキュウの網でハンギングバスケットや、意外な盲点。固定観念にとらわれない柔軟な発想。最近、応用力が衰えてきた私、頭を柔らかくしたいワ~
                   とらねこ



Commented by kn-farm at 2016-06-04 17:24
とらねこさん♪

コメント、ありがとうございます!
できそうと思ってくれたなら嬉しいなぁ〜〜!
そこが狙いでもあるのですヨ^m^
by kn-farm | 2016-06-02 19:14 | Comments(4)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm