人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研修旅行2016☆その4

研修旅行の報告も最終となりました。

さて午後は、松本市の大きなお花屋さん『ナカツタヤ ガーデンストリート』さんにおじゃましました。
研修旅行2016☆その4_d0159033_21351609.jpg
こちらのお店を経営されているK間さんは、横浜の農園へ時々ハンギングバスケットを作りにいらっしゃいます。

素敵なハンギングバスケットがかざられていました。
研修旅行2016☆その4_d0159033_21381777.jpg
そして、こちらの社長さまの叔母さまが、あの世界的アーティストのK間弥生さん!だそうで、さりげなくアート作品がこちらにございました。
研修旅行2016☆その4_d0159033_21422822.jpg
ナカツタヤさん、お店内のご案内をしてくださり、ありがとうございました!

前日からご一緒して下さり、いろいろとご案内して下さいました江間さんとは、こちらでお別れです。
大変お世話になりました。おかげさまで、有意義な研修旅行となりました。ありがとうございました!


次に向かったのは、ナカツタヤさんでハンギングの先生をされているK山さんのご自宅ガーデンです。
K山さんも、K間さんとともに、横浜の農園にハンギングを作りにいらしてくださっています。

おじゃましてびっくり!
こんな本格的なガーデンシェッドが!!
ガーデンデザイナー神田隆氏の手によるものだそうです。
研修旅行2016☆その4_d0159033_21580984.jpg
側面も、クレマチス・ダイアナがからんでおとぎ話のいちシーンのようです。
研修旅行2016☆その4_d0159033_22001672.jpg
塀や門扉も凝っていらっしゃいます。
研修旅行2016☆その4_d0159033_22025970.jpg
研修旅行2016☆その4_d0159033_22044535.jpg
バックヤードは秘密の花園♡
ベンチに腰掛けて、しばし時間を忘れます。
研修旅行2016☆その4_d0159033_22072377.jpg
↑ スタッッフ3姉妹の、少女のような笑顔をごらんください〜♪

K山さん、ガーデンでとても癒されました。ありがとうございました!


さて、これで一同帰路につきます。
…が、途中、農園のご意見番・お買い物女王のNamiちゃん御用達のお店に寄っていくことにしました。

グリーンマーケットさんです。
研修旅行2016☆その4_d0159033_22372344.jpg
何かとベンチが気になっております…
研修旅行2016☆その4_d0159033_22393717.jpg
田園風景をながめつつ、こんなベンチで読書はどうでしょう?

ビニールハウスのお店の外には、見本ガーデンがありました。
研修旅行2016☆その4_d0159033_22414211.jpg
こちらのガーデンでは、バラが見頃でした。

研修旅行2016☆その4_d0159033_22451326.jpg

今は7月。
研修旅行は、ずいぶん前のことのように感じます。
長野・山梨は遠くないので、機会があったらまた何度でも行きたいですね♪

Staffかおりん

ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=
記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ



by kn-farm | 2016-07-02 23:05 | 旅行 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm