人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本フラワー&ガーデンショー2018

こんにちは😃

ご無沙汰してしおります!
少し…いや、だいぶバタバタしております(^◇^;)

パシフィコ横浜で開催された日本フラワー&ガーデンショー。
今年も神奈川県園芸協会の「かながわ育種家の庭」を作庭させて頂きました。

育種家さんの植物を紹介するのが一番のお題。
そして、素敵な庭になれば更に良し。
たくさんの時間を費やして考え準備をしますが、結局皆んなで庭を作りながら「あーだこーだ」と変更することも多く、今回はそれらがいい方向に落ち着いたナと思っております( ^ω^ )


大好きな場面をご紹介しますね!
日本フラワー&ガーデンショー2018_d0159033_22470968.jpeg
ライトアップされたシャクナゲ、エレムルス、クサソテツ。
ちょっと幻想的。


日本フラワー&ガーデンショー2018_d0159033_23071163.jpeg
しゃくなげ黄龍。
優しい黄色、イチ押しです!



日本フラワー&ガーデンショー2018_d0159033_23101092.jpeg
ツツジ アマミセイシカは淡いピンク色。
ヒラドツツジは白の八重。
ツツジというと街路樹下の派手目なピンクを思い浮かべますが、これはいいですよ〜


日本フラワー&ガーデンショー2018_d0159033_23123842.jpeg
パーゴラに絡むイチジク。
カッコいいでしょう
このイチジクのチョイスと動きの演出には貝塚造園さんに感謝です。


日本フラワー&ガーデンショー2018_d0159033_23170616.jpeg
ペチュニア湘南ヴェルデを生かした渋めのハンギング。
おっちー作。


日本フラワー&ガーデンショー2018_d0159033_23190160.jpeg
遊び心たっぷりのハートのハンギング♥️に、天使の羽?
ハートになったのは実は偶然の産物。こちらもおっーちー作ですよ。
ペイントはじゅんちゃん。
いきなりフリーハンドで描き出して…なんともカッコイイんです。


日本フラワー&ガーデンショー2018_d0159033_23201782.jpeg
鳥の巣に生えてしまったイワガラミ。
イワガラミを壁に這わせたい!という私のワガママを
りえさんが仕立てなおして、じゅんちゃんがこんな風に演出してくれました😂


他にもたくさん…スタッフみんなの…

調子に乗っちゃってー!
熱く語ってしまいました

大仕事を終えてネジが緩んでるようです〜(^◇^;)


ネットショップもご覧下さいね! 球根屋さんドットコムへのリンク align=講座のお申し込み・お問合せはこちら>>記事がお役に立ったら、バナーをぽちっと!お願いします。
人気ブログランキングへ

by kn-farm | 2018-04-25 23:57 | 展示会 | Comments(0)

講習レポ、入荷商品、ハンギングバスケット、多肉植物、お庭作り、お知らせなど、河野自然園の日々をスタッフがお伝えします!


by kn-farm